05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ためしてガッテン【ダニ編】を見ちゃったの

2015.07.24 00:14|未分類
前日の夜にテレビ「ためしてガッテン」で部屋にはダニがいっぱいって話をしていました。
特に多いのはやっぱり寝具。特に敷布団と枕だそうです。

シン: 何してるにゃ?

DSC07827 (1)

テポ: ダニ退治だよ。

ダニは水や洗剤、直射日光では死なないそうです。
唯一殺すには50℃以上の熱で何分だったかな?(再放送見て直しました^^20~30分で死ぬそうです)60℃以上なら即死だそうです。

DSC07831_20150723234233b49.jpg

と言うことでやっぱり布団乾燥機に付いているダニ退治機能が有効とのことでした。
あとは炎天下の車の中。70℃位になるそうなので、ここに布団を運べばOKとのこと。(運ぶの大変ですよね^^;)

DSC07832_20150723234234b2b.jpg

我が家は布団乾燥機で撃退です。(↑何だか大ごとになってしまって疲れちゃいましたよぉ

話はかわって↓シン太が狙っているのは、ダニではなくて、

DSC07828.jpg

立てかけたマットレスの端っこ。

DSC07829.jpg

ここを狙ってパタパタ追いかけるのが好きです。

@乾燥機が終わってから布団類に掃除機をかけたら、シン太の毛もけっこうありましたが、粉っぽいゴミもたくさん取れました。
この粉が全部ダニの死骸だとしたら、ヒョエ~気持ち悪い~


★ちょうど今、00:15から再放送が始まるようです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

猫のひらき、まだやってます

2013.10.08 00:00|未分類
昨日の記事のちょこっと補足です。

シン太は洗面所でも「お水待ち」をするのですが、
誰も来ないとこうして物を落として音を立て、人が来るのを待っています。

DSC01466.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外は秋だというのに、マンションの中はまだ26℃とかあります。
ちょっと暑くなると、「シン太のひらき」がまだ見れます。

↓お布団で「ひらく」シン太。

DSC01465.jpg

↓ソファーで「ひらく」シン太。

DSC01525.jpg

DSC01527.jpg

テポ: う・・・かわいいじゃないか・・・。相変わらず親バカ)

DSC01530.jpg

もうしばらく「猫のひらき」は見れそうです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

リニューアルオープンにゃ

2013.03.28 17:24|未分類
引っ越しではなくて、新たに作り始めました。
今まではココログだったのですが、今度はFC2です。
まだ全然慣れないので、本当にさっぱりした内容ですが(^^;、
徐々にブロ友さんのリンクも貼っていきたいと思います。

シン: いたらない母(テポ)ですが、どうぞよろしくお願いしますにゃ。

P3164907.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:
ジャンル:ペット