04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シン太、ラブラブ旅行に行く?

2013.05.30 09:36|
先週末、テポがいとこの結婚式で実家に帰っている間に、
シン太はなんと!
ガールフレンドのあんずちゃんと北海道に旅行に行っていたようです。(親の目を盗んで・・・)
シン: 行ったよ。

P5295745.jpg

シン: それが何か?
テポ: どうだったのか教えてよお。

P5295747.jpg

その時の様子はこちらをご覧ください。⇒前編 後編

★今回「レイニャン」レイママさんが、楽しいコラボを作ってくれました。
シン太は初めてのコラボなのでご覧いただけると嬉しいです。
レイママさん、ありがとうございました。そしてレイニャンお疲れ様。

★あんずミャミャさんへ
うちの子が~勝手にお宅のお穣さんを連れ出したりしてすみませんでした。なんてね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ぼくも行きたかったにゃ

2013.05.29 10:44|
先週末はいとこの結婚式があったので、テポだけ千葉の実家に帰っていました。

実家に帰る日の朝のこと。
シン: お母さん、また外泊するのか・・・。

P5255703.jpg

実家に一泊するので荷物がちょと多め。
シン: ぼくも行く!

P5255697.jpg

どのバッグで行こうか悩んでいると、
シン: これがいいにゃよ。

P5255709.jpg

シン: ぼくも余裕で入れる。

P5255706.jpg

ということで小さめのスーツケースで帰ることにしました。
車なので、コロコロすることはあまりないですけどね。

※シン太は連れて行きません。

【おまけ】
披露宴で振る舞われたお料理達です。

P5255711.jpgP5255712.jpgP5255714.jpg
P5255715.jpgP5255713.jpgP5255716.jpg

美味しかったです。

●ゆみこさんへ
シン太の体重は4キロです。
シンガプーラにしてはちょっと重いかも・・・(^^;
でも男の子だから許容範囲内かなと思っています。
ご訪問ありがとございます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

寝顔が好きなんだけどね

2013.05.28 00:30|
テポ: シンちゃーん。

P5225692_20130528000648.jpg

シン: なんか用?

P5225693.jpg

テポ: いえ・・・べつに・・・。

シン: じゃ、寝よ。

P5225695.jpg

テポ: ハ~、何てかわいい寝顔なんじゃ。(親バカでスミマセン)

P5225696.jpg

外から撮ったらもっとかわいいんじゃないかと思って、
ベランダから撮ってみました。が・・・

P5225698.jpg

かわいくなかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コープのカタログ見ていたら

2013.05.24 00:18|
少し前の肌寒かった日のこと。
コープのカタログを見ていたら、シン太がおヒザにやってきました。

P5165635_20130524000826.jpg

テポ: シンちゃん、重たいんですけどぉ・・・。
本気でお昼寝するらしく、全体重をかけてきました。

P5165638.jpg

カーペットが敷いてあるとはいえ、フローリングの床は痛いです。
でもシン太の為だと思い、じっと我慢のテポなのです。

P5165639.jpg

シン: にゃにか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

カツオ便が届いたのだけど

2013.05.23 00:41|
テポ: シンちゃ~ん、宅配便が届いたよ~。

P5225702.jpg

さっそく、ダンボールチェックに来たシン太。

P5225703.jpg

テポ: ほ~ら、カツオも一カ月分はあるよ~。
シン: ん?

P5225705.jpg

テポ: どーした?いつもより食いつき悪いよお?
シン: う・・・ん・・・。

P5225706.jpg

もっと喜んだ顔が欲しかったのですけど、

P5225707.jpg

さっきカツオ食べたばっかりだからかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

PC見るときゃ、おヒザの上だにゃ

2013.05.22 00:16|
シン: 新しいノートPCもお母さんのオヒザから訪問なのね。

P5205637.jpg

くるん。(向きを変えている)

P5205638.jpg

ちゃ。(お得意のポーズを決めた音=お腹に手を置いちゃうの)
シン: 早くぅ、マウス動かしてよお。

P5205651.jpg

シン: にゃにか?

P5205644.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コード

2013.05.21 00:03|
お布団の上に散乱したコード達。
そしてなぜかワクワク顔で、コードを押さえつけるシン太。

P5165645.jpg

P5165644.jpg

シン: ちょっとーつまんにゃいじゃない。

P5165647.jpg

テポ: 何を言っているのかな? 絡んだら危ないからどいて下さい。

P5165648.jpg

どうやら注意書きの紙の部分が、気になっていたようです。

ゆみこさんへ
お気づかいありがとうございます。
それでは時々はお言葉に甘えちゃおうかな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

またまた業者さんが来たにゃ

2013.05.19 01:06|
新しくノートPCを買ったのですが、Windows8なもので使い方が全く違うし、
設定などもちんぷんかんぷんだったので、出張サービスを呼んでお願いしました。

シン: 奥の部屋に知らない人がおるにゃ。
今回はシン太はケージにしまわず、放置してみました。

P5175650.jpg

以前もそうだったのですが、PC作業の方には興味があるようで、
近くまで行って様子を伺っているんです。

いったんリビングまで戻ると、カーテン裏に隠れたりせずに、
落ち着いてクッションにもたれていました。

P5175655.jpg

しばらくするとまた覗きに行くシン太でした。

シン: さてともう一回、偵察、偵察。

P5175657.jpg

今度は部屋の入り口まで勇気を出して行っていました。
でもここまでが限界でした。

P5175659.jpg


お兄さんが帰ると、部屋の中をまたまたクンクン嗅ぎまわっていました。

P5175661.jpg

PC作業の方は静かだから平気なのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

業者さんが来たにゃ

2013.05.17 00:27|
シン太です。

まっ昼間だというのに、ケージにしまわれたにゃ。


P5165626.jpg

シン: なんでよー!?

P5165628.jpg

シン: 出してよー。

P5165630.jpg

二時間半の作業が終わってシン太を見に行くと、
ベッドの中のクッションをかぶって隠れていました。(ビビリだからね
(こちらを向いていた写真が撮れなかったのが残念)

シン: 終ったにゃか?

P5165631.jpg

一通り、業者さんの歩いたヶ所をクンクンし終えると、
何事もなかったかのように、カツオをおねだりしにくるのでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

窓開けました

2013.05.16 00:42|
最近ようやく窓を開けるようになった我が家です。
(ずっと花粉で開けられなかったのです)

P5155602.jpg

さっそくちょっとの隙間から、お外の空気や音を楽しむシン太。

P5155604.jpg

P5155605.jpg

何かに気が付いて身を乗り出して見ていたのですけど、
その姿が「なまこ」のようでした。(^m^)

P5155606.jpg

お外と言ってもベランダで、
ここは特に壁があって何も見えないんですけどね。

シン: いいのにゃ。

P5155603.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

今日もヒデさんなでなで

2013.05.14 00:32|
最近のシン太は、

P5025542.jpg

ヒデさんなでなでがお気に入りのよう。

P5025541.jpg

シン: あふ。

P5025544.jpg

ヒデ: シンちゃん、いい子だね~、ぼく達仲良しだもんね~。

と、ヒデさん、調子こいて頭をなでなでしたら、

P5025545.jpg

と、怒られていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

探し物にゃ

2013.05.13 00:21|
シン太です。

ぼく、探し物をしているのだけど、
この辺がニオウのね。


P5095605.jpg



P5095603.jpg

シン太が探していたのは豆苗でした。
つまみ食いしてはケロしちゃうので、高い所に隠しておいたつもりだったのですけどね。

シン: 降ろして。

P5095613.jpg

↓恐い顔して食べてますね。

P5095617.jpg

この後、人間が全て食して終わりにしました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

眺めのいい場所だけど

2013.05.12 00:32|
シン: ぼくちゃんが、

P5115638.jpg

シン: どこにいるかというと、

P5115637.jpg

シン: タンスの上にゃ。

P5115636.jpg

シン: 時々ここからお外を眺めるんだけど、

P5115641.jpg

シン: すぐに飽きちゃうのにゃ。

P5115642.jpg

出窓というか窓枠をワンクッションにして、登り降りしてます。
狭いので横棒(鉄)によく頭をぶつけてます。

●ゆみこさんへ
先日はふさぎこんだ私に応援コメありがとうございました。
お返事遅れてしまってすみません。
すっかり元気になりましたよ。(^^

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

何してほしいの?

2013.05.11 11:12|
今日は雨。

雨の日は寝ていることが多いシン太なのですが、
今日は朝から私につきまとい。

シン: お母さん。ワクワク

P5115628.jpg

シン: お母さん。

P5115627.jpg

シン: お母さん・・・。

P5115632.jpg

テポ: う~ん、何して欲しいか解らないよ。

シン: お母さん。

P5115635.jpg

最後はキャットタワー前でアピールでした。

テポ: タワーで遊んで欲しいのかな?

と思ったのですが、遊んであげませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

同じ形で寝る

2013.05.10 00:55|
一緒にテレビを見ていたら寝ちゃいました。

同じような格好で寝ていたので、ヒデさんが撮ってくれてました。

P5085594.jpg

今日はこれだけ。スミマセン

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ここで寝る

2013.05.09 09:24|
テポ家の消灯時間が近付く頃、シン太はPCをいじっている私の所へやって来ます。
(ここはコピー機の上です)

P5035549.jpg

P5035553.jpg

そしてコピー機の上からテポのヒザ上へと移動して、

P5035559.jpg

シン: ここで寝る。

P5035560.jpg

と本気寝が始まってしまうことが、近頃多くなりました。
(↓爆睡中)

P5035561.jpg

この後抱っこされて、ケージ内のベッドに寝かされてしまうシン太なのです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

豆苗は美味しいにゃ(動画あり)

2013.05.07 23:55|
P5075597.jpg


P5075601.jpg

動画はあっと言う間です。



やはりケロっちゃいました。(お食事中の方、スミマセン)

P5075603.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

どこ行ってたにゃ

2013.05.07 01:02|
5/5の子供の日、テポは一人リフレッシュの為、千葉の実家に一泊してきました。
翌日東京の我が家に戻ると、

シン: まったくもー、お母さん!

P5065583.jpg

シン: 昨夜は外泊ですか!?

P5065584_20130507004731.jpg

シン: ほれ、なでなでしてにゃ。

P5065585.jpg

テポ: はいはい、解りましたよ。
なでなでなで~(テポもシン太を触りたかったよ)

P5065586.jpg

家に戻ると、シン太はずっと私にくっ付いて周りました。
私がいなかったってこと、解っているのですかね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

テポふさぎこむ

2013.05.05 01:32|
ちょっとあって気分がふさいでいた昨日、シン太はほぼ一日中私のそばにいてくれました。

夕方お布団に入って暗く過ごしていた私に、

P5045556.jpg

枕もとで添い寝してくれました。

P5045560.jpg

枕もとと言うか、正確には枕半分使われていたのですけどね。

P5045563.jpg

シン: お母さん、どしたの?元気だしにゃよ。

P5045562.jpg

と言っているように見えたのは気のせいでしょうか。

P5045573.jpg

いつの間にやら、枕を独り占めしているシン太なのでした。

ただ枕で寝たかっただけ?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

なでは2回セットにゃのね

2013.05.04 00:00|
シン太は、なでなでに満足すると、

P4225444.jpg

シン: もおいい。

P4255458.jpg

と、突然人間の手を払い、毛づくろいが始まります。

P4255460_20130503230407.jpg

そしてしばらくすると

シン: もう一回にゃ。

とやってきます。

P4255462.jpg

シン: 「なで」は2回セットにゃのね。

P4225445.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

窓拭きした後の日向ぼっこにゃ

2013.05.03 01:01|
連休中はこれといって何もなく、ネタもなかったので、
昨日はブログをおサボリしてしまいました。訪問して下さった方スミマセン。


そんな昨日、5月2日はヒデさんにも手伝ってもらって、窓拭きをしました。
キレイになった窓辺で寛ぐシン太です。(網戸はまだキタナイ

P5025528.jpg

ゴロゴロするの図。

P5025529.jpg

眠たくなっちゃったの図。

P5025537.jpg

やっぱりキバは出ちゃうのよね。

P5025540.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

GW後半

2013.05.01 09:16|
今日から私は、GW後半のお休みに入りました。
むふ。6連休です。

P4135305.jpg

シン太は相変わらず寝てばっかです。

P4145314.jpg

お腹のキズ痕のムフ毛は生えてきました。
お肉は段になっていますけどね。(おっぱい見えてる)

P4145313.jpg

テポ: シンちゃん、これから6連休、何しようかね。

P4145316.jpg

シン: カツオ・・・寝る・・・遊ぶ・・・。
(あ、また食う寝る遊ぶになっちゃった)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット