05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅シロップを作っていたら

2013.06.29 11:30|
今年は梅の時期に遅れをとってしまった私。
シーズン最後ということで、黄色くなった梅です。
へた取りをしていたらやってきました。 (梅って桃のようなとってもいい香りなんですよね

P6290375.jpg

その後も作業をずっと監視見守っていたシン太でしたが、
完成するとどこかに行ってしまいました。

そして記念撮影をしていたら、

P6290399.jpg

P6290400.jpg

P6290395.jpg

P6290398.jpg

とっとと去って行きました。

★毎年「梅酒」の我が家でしたが、今年はヒデさんもテポもアルコールを封印しているので、
今年は「梅シロップ」にしてみました。

★レシピはあんずミャミャさんのを参考にさせてもらいましたよ~。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

就寝時間が近付くと

2013.06.28 01:08|
シン: お母しゃん。

P6110169.jpg

シン: お布団、温めておいてあげてるからね。

P6110172.jpg

シン: 早く一緒に、

P6110173.jpg

シン: 寝んねするにゃよ。

P6110180.jpg

テポ: は~い。(もお暑いんですけどね)

テポ家の就寝時間が近付くと、シン太はここで寝始めることが多くなりました。
しばらく添い寝した後、ケージに抱っこして連れていくのですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

お手柄シンちゃん

2013.06.27 10:10|
一昨日の夜、テポの部屋をちょっと網戸にしていたら、
虫さんがブーンと入ってきました。
テポ: ふひゃ~
そしてどこかに隠れてしまった虫さん。
そんな時は「シンちゃんだ!」と思ったら、すでにシン太は捜索開始していました。

シン: にゃにかいる。

P6260348.jpg

シン: どこ行ったにゃ。

P6260347.jpg

その後シン太は見事にPC下にいた虫さんを発見!
ヒデさんも加勢して、二重サッシの間に追い込みました。

P6250335.jpg

P6260344_20130627102351.jpg

シン: 疲れたにゃ。
一仕事終えて疲れた様子のシン太。

P6250336.jpg

頑張ってくれたので、
テポ: 今夜は一緒に寝ようか。
と思ったのですが、
二重サッシの間に閉じ込めた虫さんが気になってずっと覗いているので、

P6260345.jpg

シン太にはケージで寝てもらいました。
頑張ったんだけどね。ゴメンヨ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

バジリコ

2013.06.26 00:31|
シン: お母さん、何持ってるの?

P6240281.jpg

テポ: バジリコの葉だよ~。ベランダで採れたの。

P6240282.jpg

食べるのかな?と思ったら、

P6240283.jpg

興味なしでした。

P6240284.jpg

ちょっと香りがキツイかな?

葉っぱ大好きシン太ですけど、バジリコはNOらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

マネしてみました

2013.06.25 00:06|
今日も伸び伸びシン太くん。

P6240325.jpg

シン: いっちょに寝る?

P6240329.jpg

ということで、同じ形で寝てみました。
が・・・ヒデさんの撮影ブレブレ・・・。ブーブー

P6240317.jpg

暗いせいかと思って電気を点けたのだけど、
今度は私の形がイマイチでした。チャンチャン

P6240323.jpg

でもまあ、こんなもんかな。
こちょこちょ。

P6240333.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

音に敏感

2013.06.24 00:00|
私がパソコンしている足元で、寛いでいたシン太。

P6220261.jpg

ガチャン

P6220262.jpg

シン: にゃによー突然、うるさいにゃねー。

P6220263.jpg

テポ: ごめんごめん、プリンターが動いた音だよ。

P6220264.jpg

シン: 安眠妨害!

P6220265.jpg

この後場所を移動して、また寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

名前に敏感

2013.06.22 00:45|
P6070112.jpg

シン太が気持ち良さそに寝ていました。

P6070115.jpg

ヒデさんとの会話中、「シン太」という言葉が出た途端、

ぴく

P6070116.jpg

シン: 呼んだ?

P6070117.jpg

テポ: ごめんごめん、呼んでないよ。寝てていいからね~。

時々呼んでもいないのに、名前に反応してこちらを見てしまうシン太なのです。

●ゆみこさんへ
シン太のおっぱい、楽しんでいただけましたか。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タワーで待つのね

2013.06.21 00:00|
シン: 今日はぼくのタワーを紹介するにゃ。

P5205657_20130620233606.jpg

シン: ここでこうして、じーーっとお母さんを見つめていると、

P5205659.jpg

シン: ねずさんを投げてくれるのね。

P5205663.jpg

P5205666.jpg

P5205670.jpg

シン: 楽しかったにゃ。

P5205671_20130620234310.jpg

テポ: 母は疲れます・・・。ゲッソリだよ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

台風来るの?

2013.06.20 09:41|
シン: 今日もどんよりお空にゃ。

P6200225.jpg

シン: 雨降るの?

P6200228.jpg

シン: 朝の天気予報を見はぐっちゃったのね。

P6200236.jpg

シン: 台風、来るのかにゃあ?

P6200234.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

外を見ていた午後

2013.06.19 09:08|
P6150194.jpg

P6150198.jpg

P6150199.jpg

P6150201.jpg

P6150204.jpg

外を見ていると眠くなるらしいです。
シン: いっちょにどお?

P6150203.jpg

テポ: 誘惑しないで下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

テポ、お布団を占領される(動画あり)

2013.06.18 00:00|
テポ家の就寝時間が近付くと、私のお布団で寝始めるシン太です。

P6090148.jpg

顔が枕に食い込んでいます。
どうやら本気寝のようです。

P6090150.jpg

見事な寝っぷりです。

P6090152.jpg

思わず動画に撮ってみました。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

納戸整理

2013.06.17 00:00|
納戸を整理していた時のこと、
テポ: シンちゃんどいて。

P6120183.jpg

シン: 何だこりゃ?

P6120184.jpg

テポ: あわわわw(・o・)w 危ないよ!

P6120185.jpg

シン: つまんにゃい!

P6120186_20130615140619.jpg

納戸を整理中の一コマでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

訪問にゃ

2013.06.14 00:35|
ブログ訪問をしていると、ほぼ確実にやってくるシン太。

P6090124.jpg

テポ: オヒザ来る?
シン: 行く。

P6090123.jpg

そしてオヒザで寛ぐシン太なのです。

P6090133.jpg

画面をちゃんと見ているかどうかは怪しいですが、

P6090129.jpg

本猫は一緒に訪問しているつもりかも。

P6090130.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

Wマッサー

2013.06.12 00:15|
テポです。(飼い主)

最近の私のマイブームは、クッション型マッサージ機をしながら、
シン太をマッサーしてあげることです。

P5155616.jpg

テポ: ほ~ら、シンちゃん、肩凝りとれましたか?

P5155618.jpg

シン: 凝ってにゃいし・・・。

@最近よく肩が凝るんですよね。歳のせいかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

誘い上手にゃ

2013.06.11 00:08|
テポ: やだあ、さそってる?

P6070085.jpg

う~ん、このだらしない後ろ足が好きです。

P6070086.jpg

全身はこんな感じ。

P6070081.jpg

シン: むぅ?触ってもいいにゃよ。

P6070092.jpg

テポ: ではお言葉に甘えて。

P6070090_20130610232213.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

狭くて暗いところが好き

2013.06.10 00:00|
近頃シン太のお気に入りは、

P5315761.jpg

シン: 押し入れの中にゃ。

P5315763.jpg

シン: 又は、洋服ダンスの中にゃ。

P6025767.jpg

テポが洋服ダンスを開けた瞬間に入り込み、居座るといった具合です。
シン: 動きませんよ。

P6025773.jpg

どっちに入ってもいいのだけど、長い時間出てこないと、テポ母さんは寂しいよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

お土産じゃらしに夢中にゃり

2013.06.07 00:48|
頂いたじゃらしで遊ぶシン太を一挙公開です。(本日写真多めです)

P6050051.jpg

いたぶる。

P6050058.jpg

引き上げる。

P6050063.jpg

P6050066.jpg

P6050067.jpg

襲う。

P6050065.jpg

絡む。

P6050068.jpg

そして抜け殻になる。

P6050071.jpg

P6050073.jpg

P6050075_20130607003945.jpg

久々にかなり遊びましたよ。
しばらくはこれが、シン太のブームになりそうです。
シン: ミャミャありがとにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ミャミャが来たにゃ

2013.06.06 00:55|
シン太です。
昨日は「あんずニャよ!」のあんずちゃんのミャミャが遊びに来るということで、
ぼくちゃんご挨拶しなくっちゃとスタンバッテいたのね。


P6050022.jpg

でもね、いざ来たら、ロングヘアーのきれいなお姉さんだったので
ぼくちゃんキンチョーしちゃって、隠れてばっかりいたのにゃ。
テヘ

P6050035.jpg

奥の部屋のカーテン裏や、お布団の中や、最終的にはソファーの裏で様子を伺っていました。

P6050032.jpg

そしてちょっとミャミャさんが部屋から居なくなると、
コソコソと手荷物検査バッグの香りを確認していました。

P6050036_20130605234829.jpg

すると落ち着いたようで、その後やっとご挨拶できたシン太でした。

P6050038.jpg

P6050039.jpg

帰る時間が近付いた頃にやっと慣れたようで、
少しの間だけ近くでミャミャさんを観察していました。

P6050041.jpg

シン: ぼぼぼ、ぼくが、あんずちゃんとお付き合いさせていただいております、シン太ですよ。

【おまけ】
頂いたじゃらしでさっそく遊んでいました。
遊んでいる様子はまた今度アップしますね。

P6050047.jpg

@あんずミャミャさんへ
たくさんのお土産ありがとうございました。
テポは慣れないお客様におもてなしべただったなーと反省です。
機会があったらまた遊びに来て下さいね。
私も今度はあんずちゃんに逢いに行きま~す。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ここで寝たいのににゃ

2013.06.05 00:37|
リアルタイムな出来事です。
夜中の12時。
そろそろ睡魔がやってきた様子のシン太。
テポ: 座布団で寝るのかな?

P6040006.jpg

と思ったら、私の枕の上に移動してきました。
テポ: あぁぁ・・・毛だらけになる・・・。(タオル敷いておいてよかったけど)

P6040013.jpg

テポ: シンちゃん、もお12時回ったし、ケージで寝ましょうかね。

P6040019.jpg

テポ: ねえねえ、ケージでさ・・・

P6040021.jpg

ということで、ブログの更新が終ったらケージで寝かせるつもりです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

オヒザが好きな理由

2013.06.04 00:00|
シン: お母さんのオヒザに乗ると、

P5305751.jpg

シン: ブラッシングしてもらえるにゃ。

P5305750.jpg

シン: 時には一緒に

P5315754.jpg

P5315756.jpg

シン: テレビも見るのにゃ。

P5315758.jpg

シン: にゃにか?

P5315755.jpg

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

一つ覚えたにゃ

2013.06.01 09:11|
シン: ぼくは知っている。
※転がっているヒデ靴下はスルーして下さい。

P5295734.jpg

シン: あのスイッチを押せば、PCが消えることを・・・。

P5295728.jpg

P5295739.jpg

P5295736.jpg

ということで、シン太にオイタされる前に電源切ってやりました。

P5295743.jpg

シン: おかしいにゃー、ぼくまだいじってにゃいのに。

P5295744.jpg

テポ: 体重4キロで踏むのは止めて下さい。

★今回、私がちょっと目を放したら、画面が少し暗くなっていました。
どうやらシン太がエコモードを踏んだみたいです。
オイタを一つ覚えてしまったようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット