07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寝場所がにゃい

2015.08.28 00:15|
いつもはシン太の為にお布団は敷きっぱなのですが、この日は業者さんが来るので、片づけてしまいまいた。
シン: ぼくのお昼寝する場所がにゃいです。

DSC08004.jpg

ウロウロしていましたが、ひとまずクッションの上で寛ぎ始めました。

DSC08006.jpg

で、しばらくするともっといい場所を見つけたようで、畳んだお布団の上で寝ていました。
(我が家の押し入れはいっぱいでお布団がしまいきれないのです

DSC08008.jpg

でもその後、ものの10分もしないうちに業者さんがみえたので、

DSC08009.jpg

安全の為にケージで寝てもらったのでした。
テポ: ごめんね、シンちゃん。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

タオルが好き

2015.08.27 00:00|
乾いた洗濯物(タオル類)を置いておくと、たいていシン太がやってきます。

DSC08019.jpg

そしてゴロゴロして、ケリケリしちゃいます。
テポ: シンちゃん、毛が付くし、ほつれるよぉ。

DSC08020.jpg

最後はそこで寝てしまうので、できるだけ早く片付けた方がいいのよね。

DSC08021.jpg

解っちゃいるのだけれど、つい放置してしまうことがしばしば。
テポ: シン太くん、そろそろどいておくれよ。

DSC08022_2015082622225621e.jpg

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

セミさんの墓場

2015.08.25 00:00|
DSC08023_20150824214806884.jpg



DSC08025_20150824215531504.jpg

シン: お母しゃん、セミさん行っちゃったです。

DSC08029.jpg

シン: また来ないかにゃ。

DSC08030.jpg

その後もずっと窓の外を見ていたシン太でした。

我が家のベランダは毎年セミの墓場となります。
死にそうになると、最後の力を振り絞って急上昇するのか、11階までやってきて、力尽きてお亡くなりになります。
今年は植物を撤退してあった為か来るセミの数が少ないように思われます。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

何の日?

2015.08.24 00:52|
シン: お母しゃん、今日は何の日か知ってる?

DSC08011.jpg

テポ: 知ってるよ。今日はマンションのお祭りの日だよ。
シン: にゃんだー知ってたか。

DSC08013.jpg

土曜日はマンションのお祭りの日でした。
昼前から準備の為の音がガヤガヤと聞こえてきました。

DSC08012.jpg

夕方になると大音量の音楽が流れて、中央広場でお祭りが始まります。
ものすごくうるさいです。窓を閉めていてもテレビの音をいつもよりも大きくしないと聞こえません。

DSC08015.jpg

2、3年前からお祭りを見に行くことはなくなりましたが、今年はベランダから覗いてみました。
何年か前までは盆踊りやどこかのバンドのビートルズの生演奏が主だったのですが、あまり人が集まらないようで趣向を変えたようです。

DSC08016.jpg

現代のJ-POPに合わせた太鼓隊のショーといった感じです。人もそこそこ集まっているようです。
時代は変わったなあと感じました。

DSC08017.jpg

最後の方でおまけのように盆踊りの曲が流れていましたが、やはり踊る人は少ないようです。
私も「月が~出た出た~月が~出た、あら、よいよい」しか踊れませんけどね。
これだけ昔、子供会で教わったのよね。

シン太は最初イカ耳でしたが、後は落ち着いて寝ていました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

テポが寝るまでが大変なのです

2015.08.21 00:02|
そろそろ寝ようかと思った夜のこと。
いつもは私が布団で寝だすと、シン太はPC下のマットの上に移動して寝てくれるのですが、この日はちっともどいてくれませんでした。

DSC07990.jpg

しかも真ん中にいて寝にくいので、私は下の図のような体制で寝ることにしました。
(以前使った図の使い回しです)

DSC07804_201508202327093cb.jpg

しばらくこれで寝ていたのですが、床に飛び出している足が痛い・・・
悔しくなったので暗闇の中撮影してみたら、意外と明るく映っていたので、証拠写真として何枚か撮ってみました。

DSC07992.jpg

伸び伸びと寝ているシン太を反対側から撮っていて気が付いたのですが、

DSC07993.jpg

テポ: あ、あれ?シンちゃん、目開いてる?
暗闇なのでブレブレですが、開いていますよね。

DSC07994.jpg

テポ: 起きているなら、お母さんにお布団を譲っておくれよ~。
その後もしつこく写真を撮っていたら、どいてくれました。ゴミンネ。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

買い物ミス

2015.08.20 06:01|
テポ: シンちゃん、約束のブツだよ~。
↓興奮して動きが速すぎて写真に撮れない。

DSC07999.jpg

昨日の約束通り、新しい「ねずさん」を買ってきました。

DSC08000.jpg

残りのねずさんを「ねずさん入れ」にしまおうとしたら、
シン: あにゃ?お母しゃん?

DSC08003.jpg

シン: ねずさん、いっぱいあったよ。

DSC08001.jpg

テポ: あちゃー

ミスです。
ついあること忘れて買ったことが前にもあったのですね。
(同じねずさんばっかし(^^;でもこれが一番食いつきいいのです)

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

お祝いしたにゃ

2015.08.19 00:10|
ゆみこさんへ  久しぶりのコメありがとうございました。猫さんが闘病生活になってしまわれたとのこと。お辛いでしょうけど、できる限り幸せな人生を送らせてあげたいですね。応援してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はシン太の9歳の誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
皆さんのご想像の通り、昨日もケーキに9のロゴローソクでお祝いしました。

DSC07966.jpg

テポ: シンちゃん、シンちゃん、9歳おめでとう。

DSC07967_201508182347284cb.jpg

シン太はケーキに興味がないので、ボロボロじゃらしで遊んであげました。

DSC07973.jpg

DSC07974.jpg

シン: ましゃか、これでお祝い終わりじゃにゃいだろね。

DSC07979.jpg

テポ: ぎくぅ・・・え、え、まあ・・・そのつもりですけど・・・。
カツオをあげても夏バテであまり食べなかったので、今度おもちゃを新調してあげようかな。

シン太9歳は人間で言うと52歳だそうです。
あっと言う間に飼い主二人を超えてしまいました。
病気も一度もなく、これからも元気でそばにいて欲しいものです。


↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

雨の昨日、そして今日は誕生日にゃの

2015.08.18 00:00|
月曜日はずっと雨でした。

DSC07952.jpg

シン: 聞いてにゃいよ。

DSC07953.jpg

土日ってテレビで天気予報とかあまりやらないので、てっきり晴れだと思っていました。
シン: こんな日は毛がシケシケにゃ。

DSC07955.jpg

シン: 毛づくろいするのね。

DSC07956_201508172235480f4.jpg

シン: 明日は晴れるかにゃ~。

DSC07957.jpg

★火曜日はシン太の9歳の誕生日です。
ケーキ買って帰ろうかな。


↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

ちょっとだけ寝像アート

2015.08.17 00:13|
テポ: ありゃシンちゃん、すごい短足ちゃんだよ。

DSC07699.jpg

テポ: ありゃりゃ。これはまた下半身デブ男くんだねえ。

DSC07820.jpg

そんな寝ている下半身デブ男くんに、スマホを持たせて寝像アートしてみました。

【ビジネスマン風】

DSC07823.jpg

やっぱり猫さんはすぐに起きてしまうので難しいです。これが限界でした。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

ちょっと涼しくなったので

2015.08.13 00:00|
先週末くらいから少し気温が下がったので、昼間窓を開けて過ごす日が増えました。

DSC07928.jpg

窓を開けるとシン太は窓辺で過ごすことが多いです。
シン: 久しぶりのお外の音にゃ。(セミさんやら車やら、とってもうるさいのね)

DSC07926.jpg

暗くなってもセミさんの音はうるさく、一晩中鳴り続けています。
シン: 一週間しか地上で生きられないからね。必死にゃのね。

DSC07932.jpg

暗くなるとゴキちゃんが網戸の隙間から入るのが恐いので、全ての窓を閉めてしまう私です。
シン: あーあ、閉めちゃった。つまんにゃいの。

DSC07935.jpg

シン太は窓を開けていると、ずっと外の音が気になるようであまりお昼寝をしません。
そんな日の夜は爆睡なのです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

セミさんみっけ

2015.08.11 00:00|
うちのマンションは中庭に木がたくさんあるので、セミが大量に繁殖します。
我が家は11階なのですが、そこそこ飛んで来ます。

DSC07936 (1)

ガラス窓越しなので、強気なシン太。

DSC07940.jpg

これは何ゼミだろう?(網戸がコキタナイのはスルーでお願いします

DSC07938.jpg

テポはセミが大の苦手ですが、シン太は大好きたぶん
シン: ぽ~。

DSC07939.jpg

セミさんが飛んで行ってしまうと、私に報告に来るシン太なのです。
シン: お母しゃん、セミさん飛んでっちゃった。

DSC07888.jpg

テポ: そっか、そっか、また来るといいね。(私はイヤだけど

【おまけ】
シン太の食べ散らかして、干からびたカツオが、「ハエ」のように見えたので記念に撮ってみました。

DSC07924_201508102149323a1.jpg

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

二度目の舌出し

2015.08.07 00:00|
テポ: あ、あれ?シンちゃん?

DSC07917.jpg

テポ: 舌出てるよ。

DSC07916.jpg

テポ: しまい忘れてるよ。

DSC07918.jpg

今回で2度目の舌出しでした。
舌出しって、舌をしまうことを忘れてしまっているのだと何かで聞きました。

今までのシン太は、

DSC07899.jpg

キバは出すけど舌は出さない子でした。

DSC07898.jpg

シン太はもうすぐ9歳になります。
シンガプーラって、歳をとると舌をしまうことを忘れてしまうのですかね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

暗がりでへそ天

2015.08.05 00:06|
通りすがりにシン太のいる部屋を覗いたら、暗がりの中お布団のど真ん中でひっくり返って寝ていました。
いつものことなのですけど、その姿が何だか面白かったのでパチリ。(暗いからブレちゃった)

DSC07911.jpg

人間が見てないところで、かわいい格好で寝ているなんてずるいと思ってしまう私です。

DSC07912.jpg

その後気が付いて起きてしまったので、電気を点けました。

DSC07913.jpg

DSC07914.jpg

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

最近わかったこと

2015.08.04 00:00|
家じゅうの窓を開けて冷房を入れないでいると、ほぼ一日中PC部屋のカーテン裏に引きこもっているシン太です。

DSC07783_201508032313165f3.jpg

そんな状態でいいのか心配だったので、午後にシン太のいるPC部屋だけ冷房を入れてみたところ、カーテン裏から出てきて、お布団の上で寛ぎ始めました。

DSC07900.jpg

やっぱりこの方が穏やかそうかなあ。

DSC07902.jpg

伸びてるし。

DSC07903_20150803233306fd6.jpg

ここは冷房の風が少し当たるのだけど、いつもこうしているからそんなにイヤではないのかな。

DSC07905.jpg

ひえひえジェルマットを敷いたら、更に気持ち良さそうに寝ていました。
テポ: シンちゃん、ぽんぽん冷えませんか?

DSC07906.jpg

シン: 大丈夫にゃよ~。

シン太の体調の為には、やっぱり少しの冷房は入れた方がいいのかなと感じました。
30℃設定なのでシン太には寒すぎることはないかなと思います。
(うちのエアコン効きが良いのか、30℃でも人間には寒いくらいなのですブルブル)

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

たぬき寝入り?

2015.08.03 00:00|
今日もテポのお布団で寝てばっかのシン太。

DSC07796.jpg

テポ: シンちゃん、お母さんそろそろ、そこで寝たいんだけどな。

DSC07797.jpg

全くどく気配がないので、私は下図のような形で寝ることにしました。(ある意味一緒寝^m^)

DSC07804.jpg

テポ: シンちゃん、本気で寝ちゃったのかな?
と思ってもう一度お顔を覗いてみると、

DSC07812.jpg

テポ: あれ?起きてる?
シン: んにゃ、寝てる。

DSC07814.jpg

しばらく図の通り寝ていたけれど、途中でどいてくれました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ