12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

観察にゃ

2016.01.29 00:00|

シン: お母たん・・・。

DSC08855.jpg

じとー

DSC08851.jpg

ふと気が付くとタワーの上から私を見下ろしていることが多いシン太。

DSC08853.jpg

かわいいじゃないか。

DSC08850.jpg

見られているとなんとなく意識しちゃうテポです。(#^.^#)

●元酒屋さんへ
いつもコメありがとうございます。こたついいですよね~。にゃんこの憧れですよね~。
ただこたつって何となく掃除がしにくいので考えちゃうのです。
PS.我が家、奥様のご実家にとっても近い気がします。


↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

床暖事情

2016.01.28 00:00|
床暖でぬっくぬくのシン太ですが・・・。

DSC08771.jpg

テポ家、初めての床暖に調子に乗って、この1か月毎日のように18時間くらい点けっぱなしでおりました。

DSC08770.jpg

ガスだしきっと安いのだろうと思っていたら、ななな、なんと!1か月のガス代が2万5000円!!
以前は5000円程だったので5倍もかかってしまいました。オーマイガー

DSC08772.jpg

ちなみに電気代は色々+エアコンだけで1万7000円。
以前は色々+エアコン+ホカペで1万7000円でした。

DSC08776.jpg

これは考え直さなくっちゃということで、床暖は控えてホカペを復活することにしました。
いや~床暖、高い、高い
テポ: シンちゃん、今度からはホカペの上で寝んねしてね。間違えないでね~。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

覗き見にゃPart2

2016.01.26 00:00|
シン: 今日はぼくちゃんが覗き見にゃ。

DSC08722.jpg

シン: 2階のこの場所が唯一見晴らし良くてぼくはお気に入り。

DSC08723.jpg

テポ: ん?シンちゃん何を見ているのかな?

DSC08724.jpg

DSC08725.jpg

DSC08726.jpg

と思ってシン太目線で見たけれど、特に何もなかったです。

DSC08727.jpg

やっぱり猫さんは覗き見見晴らしのいい場所が好きなんですね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

覗き見にゃ

2016.01.25 00:00|
この間からちょいちょい庭に現れる隣の家の猫さん。
とっても寒かった土曜日、ふと気が付くと我が家のリビングを除いていました。
テポ: かわいーーー(誰かに似てるぞ)

DSC08793.jpg

シン太に逢せようと大急ぎでシン太を探したら、ケージベッドで爆睡中。(写真は前に撮った物なので起きてます)

DSC08768_20160124201937e4d.jpg

無理やり抱っこして連れて来たのですが、その間にお隣に帰られてしまいました。
シン: 誰もいないですよ。

DSC08711.jpg

う~~ん、シン太、間が悪いって言うか、どんくさい男です。
シン: ???

DSC08708.jpg

いつになったらご対面できるのでしょうね。(^^;

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

テポ一族が来たにゃ

2016.01.22 00:41|
昨日はテポの父・母・姉がテポ家に集合しました。
父母は近くですが、姉は埼玉県の川越からなので約3時間かけてやってきました。

シン太は相変わらずケージベッドの下にずっと隠れている始末・・・。

DSC08783.jpg

前に両親だけ来た時はニオイを嗅いだりしてケージから出てきたのですが、今回は姉がよくしゃべる為か警戒しまくりで、むりやり部屋に出したらずっとへっぴりでした。(^^;

DSC08784.jpg

お昼は軽くパン類と、姉が池袋で買って来てくれたフルーツが乗ったシフォンケーキを食べて過ごしました。
シフォンケーキかわいかったのに、写真に撮るのを忘れてしまいました。残念。

DSC08781.jpg

みんなを車で実家や駅に送ったあと家に戻ると、シン太はさっそくカツオの催促でした。

DSC08786.jpg

よく食べます。

DSC08787.jpg

シン: キンチョーした後はお腹が空くにゃよ。

DSC08790.jpg

@姉は動物が苦手なので、シン太をケージから出すと固まって動けなくなっていました。
その脇でシン太もキンチョーして固まっていました。
人見知り同士の顔合わせみたいな・・・(^^;

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

先日の猫さんの正体

2016.01.20 00:37|
この日私が庭に出たら、先日来ていた猫さんに遭遇しました。
その猫さんキジトラっぽいのだけど背中は一面濃いグレーで、そしてとってもとっても太っているのです(^m^)
シン太の倍くらいありそうです。シンちゃん出逢ったらビックリしちゃうかな。

DSC08766.jpg

猫さんは私の周りをウロウロしてニオイを嗅いでいました。
人懐っこいので触ろうとしたら「シャー!!!」って言われました。女の子かな?
その後猫さんはお隣の家に消えて行きました。やっぱりお隣の家の子でした。

DSC08768.jpg

↑家に入りシン太の様子を見てみるとボーっと外を眺めていました。
すぐにカメラを持ち庭からシン太を撮ったのですけど、もしかしたら日向ぼっこしていたキジトラちゃんを見ていたのかな?と思いました。

【おまけ】
日課のおひざでマッサー。

DSC08743.jpg

今日は更に寒くなるそうです。

DSC08744.jpg

あたたかい格好をして出かけてくださいね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

毎晩一緒に寝てるんにゃ

2016.01.19 00:02|
引っ越してきてから、シン太が一人で寝るのは心細いかと思って、ケージの隣にテポの布団を敷いて、一緒に寝るようにしていました。

DSC08689.jpg

寒いせいもあるのかすぐに布団に入ってきて、朝までわりと大人しくずっと一緒に寝ています。

DSC08688.jpg

お腹が空くとすぐ隣のケージに戻って、残っている夕飯のカリカリを食べてまた布団に入ってきます。

DSC08760.jpg

シン太にとってはとっても快適な生活なようです。

DSC08762.jpg

シン太と一緒に寝るのは私もだいぶ慣れたけど、軽く腕枕をしているので、腕がとっても痛くなって目が覚めてしまいます。
一緒に寝るのはシン太が落ち着くまでと思っていたのですけど、毎晩当然のようにお布団に来るし部屋もとっても寒いので、暖かくなるまで一緒に寝ていようかなと思うテポなのでありました。
でも・・・たまには一人で熟睡したいです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

猫さん登場

2016.01.18 00:00|
先週のこと。
シン太がものすごく猫らしく鳴いているなーと思ったら、外猫さんの存在に気が付いたようでした。
窓の外にぼんやりとシルエットが見えているのですけど解りますか?(たぶん顔、こっち向いている)

DSC08749.jpg

窓が「もやもやガラス」なので、シン太には見えないのがとてももどかしいです。
ちっぽボーンで、ものすごく鳴いていました。
サッシの隙間に鼻をくんくんさせていたし、警戒しているというより、とっても興味があるようです。

DSC08750.jpg

リビングの窓から覗いてみたら、縁側に座って日向ぼっこしていました。キジトラちゃんかな?落ち着いてますね。

DSC08754.jpg

その後もシン太はずっとにゃーにゃー鳴いていました。きっと逢いたかったのだろうと思います。
シン: にゃんだよーこのもやもやガラス!

DSC08755.jpg

シン: ちっつまんにゃいの。

DSC08756.jpg


家の窓はほとんどが下半分がもやもやガラスなので、シン太がお外が見られないと思って、リビングの窓だけ全面透明に替えたのです。今度はリビングの前に来てくれないかな。

この猫さん、たぶんお隣の家の猫さんだと思います。うちの縁側が日向ぼっこ場所になっているみたいです。
いずれここの窓も全面透明にしようかな。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

お手伝いしたのにゃ

2016.01.13 01:13|
年末の大掃除のこと。
毎年、なぜかこの時期ヒデさんは家にいなくて(仕事だけど・・・)、私一人で大掃除をしています。
今年はシン太が手伝って?くれました(^^
シン: 窓拭きチェックにゃ。

DSC08648.jpg

一年間空き家だったので、家じゅうの窓がドロで汚れていました。
全部拭き終わるのに半日かかりましたよ~(^^;疲れた~

DSC08657.jpg

シン太もなぜか疲れたようで、午後にはぐっすりお昼寝していました。

DSC08656.jpg

なんだかんだ言って、私は一人で大掃除するのが好きみたいです。
自分のペースでできるからね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

ただまったりしてるだけ

2016.01.12 00:33|
テポのオヒザでなでなでが日課なシン太。

DSC08706.jpg

ヒデさん曰く、この姿がとっても怠惰に見えるそうです。

DSC08705_201601120031446a8.jpg

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

本日はヒデ撮影

2016.01.11 00:13|
天気の良い三連休、ヒデさんは今年初めてのお休みです。(年末からずっと出だったのよね)

土曜日は朝からシン太に構って、カーテンをタワーに引っ掛けて外が見えやすくしてあげたり、

DSC08708.jpg

庭に出てシン太を撮影したりしていました。

DSC08717_20160110001035e1c.jpg

リビングに陽が当たるのは午前中の限られた時間だけなので、今のうちに楽しんでおいてね。

DSC08712.jpg

庭には南天の実がなっていて、鳥さんが毎日食べにやってきます。
日によっては猫さんが通り過ぎていくこともあります。

DSC08721.jpg

猫さんにはシン太はまだ気が付いたことがありません。

DSC08719_20160110001036e78.jpg

遭遇した時が楽しみなのですけどね。
また来てくれないかな。

連休はあと一日、みなさんよい休日をお過ごしください。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

今の家の良かった所

2016.01.07 00:40|
築35年の今の家。昭和55年頃に建てられたのかな。
前に住んでいた方が10年前にリフォームし、床暖房を付けていたことがラッキーでした。
他には浴室と洗面所だけは新しくなっていたので、そこは今回リフォームせずにすんだところでした。

床暖はシン太も気に入ったようで、最近のお気に入りの床がここです。(すき間

DSC08668.jpg

直に床は痛そうですけどね。

DSC08670.jpg

以前のマンションでは、冬はホッカペの上で一日を過ごすことが多かったシン太。

DSC08672.jpg

あったか範囲が広がった為か、前ほどホカペの上にいる私にくっ付くことが減った気がします。ちょとサミシイ

DSC08676.jpg

暑くなるとクールダウンで座椅子の上に。

今のお家は寒いので、床暖があるリビング以外はスリッパなしでは歩けません。
戸建てって本当に寒いんですね。いえ、うちが寒すぎるのかあ・・・。
床暖があって本当に良かったです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

お気に入りスポット

2016.01.06 00:00|
今の家にはシンクの上に窓があります。

DSC08677.jpg

最近ここで見学するのがシン太の楽しみのようです。

DSC08678.jpg

朝はここの外で鳥の鳴き声がします。でもモヤモヤしたガラスなのでお外は残念ながら見えません。

DSC08679.jpg

人がいなくなると、シン太もいなくなります。

DSC08680.jpg

一人じゃつまらないようです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

明けましておめでとうございます

2016.01.05 00:00|
シン: 明けまして

DSC08683.jpg

シン: おめでとうございにゃす。

DSC08686.jpg

テポ: 今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、なかなかご挨拶に周れなくて申し訳ありませんでした。
年々更新&訪問のおサボリが増えているテポですが、ゆるりとこれからも続けて行きたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ