05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お手柄にゃ

2013.08.22 00:01|
昨日のこと。(再現写真です)
午後、雲行きが怪しくなってきたので、洗濯物を取り込みました。
しばらくすると、シン太が洗濯物の前で「ミャ~ミャ~」と鳴いていました。
私はシン太を抱きかかえて、洗濯物の上の方を覗き込ましてあげました。すると・・・。

DSC00785.jpg

テポ: ひやーあ

ぎょぎょぎょ!セミがへばりついているではありませんか!!

DSC00784.jpg

セミが怖い私。
こうなることがイヤで、取り込むときは気を付けていたつもりだったのに。
テポ: どどど、どうしよう・・・もしも飛び回ったら私はもお、お終いだ・・・。

ということで決死の覚悟で、そ~っと洗濯物をベランダに出しました。
そしてセミさんは「ジジジ」といって飛び落ちました。

シン: この家の平和はぼくが守るのね。

DSC00788_2013082122082881d.jpg

DSC00791.jpg

テポ: 気持ち悪かったよぉ・・・恐かったよぉ・・・。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

シンちゃんがセミさんを発見したんだね。
家の中で飛び回る前に外に出せてよかったですね。
シンちゃんお手柄にゃあ。

No title

Σ(゚o゚ オーーーッ!! シンちゃん大手柄でしたv-424
もし シンちゃんが教えてくれなくて そのままセミと一緒に
室内にいる事になったと考えるとゾッとしちゃうでしょ!?ww
すた!と歩くシンちゃんが凛々しくて頼もしいですね!v-218(^O^)

ポチッとなぁ~♪

No title

いざとなったら
シン太くんがセミさんを退治してくれますよ(^^

セミって見るだけならいいのですが
大きな音で鳴いて
飛び回るから怖いんですよね(--;)
私も取り込むときは
必ずばしばし払ってからにしています。

No title

シン太くんえらーーい!!
パトロールに余念がないですねっ(^^)v
セミ私も怖いです・・。
特にひっくり返ってもうご臨終かと思ったのが
突然動き出すと飛び上がってしまいます。
お家の中で飛び回らなくてよかったですねー(><)

No title

セミって よく見たら本当に気持ち悪いですよね
子供のころ平気で掴んでいたのが信じられない

シンちゃん 侵入者に気がついて
教えてくれていたんだ 賢い!!
とっても頼もしく見えますよ~(*^^)

No title

シンちゃんお手柄ですね!
さすが男子ニャン♪にゃるそっく隊の任務を果たしてスバラシイです!

No title

私もセミがついたまま洗濯物を取り込んでしまい
ひぇーーーってなった事あります。
怖くて真っ青になりますね。
シンちゃんが気がついてくれたおかげで、大変な
事態にならなくて良かったです。
シンちゃん、流石です!
非公開コメント