07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シン太のゴーヤ観察日記(最終章)

2013.09.03 00:00|
しつこいようですが、またゴーヤネタです。

最後に残っていたゴーヤなのですが・・・。
シン: お母さん、やっちゃったね。

DSC00964.jpg

気づいたら破裂していました。

DSC00952.jpg

せっかくの最後の一つなので、食べることにしました。
「Ciao!チャオ」のutsubokazuraさんのレシピの、「ゴーヤサンド」にしてみましたよ~。

DSC00960_20130901162840206.jpg

テポ作、ゴーヤも卵も黄色、しかもゴーヤはちょっとなので、どれがゴーヤか解りずらいです。
utsuboさん作は(写真お借りしました)美味しそうなのにな。

130824b1.jpg

オイスターソースとマヨとコショウの味付けで、味は良かったです。
ゴーヤは黄色いと苦くなさそうに見えますが、苦いです。
やっぱりゴーヤは苦手だな・・・と思ったテポでした。
今年も克服出来なかったです。

【おまけ】 ブラック シンちゃん。
シン: かっかっかっかっか。

DSC00968.jpg

シン: お母さんの料理が下手なんじゃにゃいの~。

DSC00967.jpg

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

シンちゃんが観察してたのに破裂しちゃったのね。
ゴーヤサンドにしたんだね。
黄色いゴーヤも苦いのね。

No title

(≧∇≦)ノ彡☆ww ブラック シンちゃんの表情が
面白くって笑ってしまいましたーww
ゴーヤをサンドにしてみるっていう発想がなかったので
ちょっと驚きでした(゜o゜) 食べてみたいなぁ~!!

ポチッとなぁ~♪

シンちゃんホントにブラックだねっ( ̄O ̄;)
悪ブリな表情半端ないっす!?猫?疑われますね(笑)

昨日は月見二歳お祝いコメントどうもありがとございました(^_^)☆

No title

シン太くんお知らせするのが
ちょっと遅くなっちゃったのね(^m^)
ゴーヤって黄色くなると
割とすぐに爆発するのかしら?

佃煮にすると苦みが減りますよ~(^^
職場の人から頂いたのですが
食欲のない時期もあれだけは食べられました(^^*)
でもあの独特な苦みが苦手な人はだめかな・・・

No title

リンクありがとうございます☆

いよいよシン太くんのゴーヤ観察も最終章・・
ちょっと寂しい・・(笑)

黄色いゴーヤも苦いんですね!
ホント、甘かったりするのかと勝手に思っていました(^^;

ブラックシンちゃん!ブラックすぎるー!!ww
でもなかなか普段見れないお顔で新鮮だわ(^m^)

No title

ゴーヤは黄色くてもやはり苦いのですね^^
私も苦手なのですがこの夏、何度が挑戦しました。
が、しかし やっぱりあの苦味を美味しいとは思えませんでした^^;
ゴーヤサンド、大人な味のイメージです!
シン太くんのカカカ顔、キバキバも見えてワイルドですね☆

No title

ゴーヤも最後ですね。夏終りですね。
・・・と、ゴーヤって破裂するとは知りませんでした。
ゴーヤサンド、とっても美味しそうです(*^-^*)
うちはいつもゴーヤチャンプルなので来夏に作ってみます~。
シン太くんのカッカッカッのお顔、ワイルド♪
最後のは悪そう(なお顔)ですね(≧∇≦)
非公開コメント