09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

そこにデコイがあるから

2013.10.15 00:20|
シン太は時々タンスの上に登るのですが、
登ると必ず、そこに置いてあるデコイを落とします。
※デコイ=アヒルの置物。

DSC01580.jpg

シン: ふっ・・・今日は勘弁してやるにゃ。

DSC01579.jpg

DSC01581.jpg

DSC01582.jpg

タンスの淵までチョイチョイ追い込まれたデコイでしたが、
私が元の位置まで戻しちゃったので、シン太は落とす気が失せたようでした。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【追加の話】 高齢者を狙ったリフォーム会社についてプンプン
しばらくブログをおサボリしてしまいました。実家にちょくちょく帰っていたのですが・・・。

じつは実家に10年前から「○○○サ」というリフォーム業者が出入りしてまして、
年に1回メンテナンスに来るというので、今回は見に行ってきたのです。
で、メンテナンスと言いながら全く問題のなかったお風呂場の換気扇と給湯器を、
「はっきり言ってもお寿命です。真冬に急にお湯が出なくなるかもしれませんよ。」
と強い口調で言って交換することを勧めて帰って行きました。
その営業トークは私には見え見えのインチキに見えました。

給湯器も換気扇も10年前にその業者で取り付けた物です。
メーカー的には10年を目安に交換を勧めることはお決まりなので、
私的には「やっぱり来たな」という感じでした。
他の部分でも不安をあおるような言い方と、来春に消費税が上がる前にという営業トークにのせられて、
父は少し心が動いているように見えました。

父はその業者を信じて毎年どこかしらリフォームをしています。
気に入っているようなので、今まで好きなようにさせてきたのですけど、
今回業者に会ってみて、なんとしてでもその業者と父を切り離したいと思いました。

ということで、しばらく千葉の実家に通うことにしました。
ちょいと遠いので、更新や訪問ができない日がしばしばあるかもしれませんがお許しください。m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

デコイさんはアヒルさんらしからぬ色あいなのね。
いい目つきしてるしにゃあ。
ついつい落としたくなっちゃうのね。

No title

可愛いアヒルさんを獲物(オモチャ)として
じ~っと見つめていますよね(´▽`)w 
落とすことがシンちゃんの遊びになっているのかなぁ~♪

v-393悪徳リフォーム業者のニオイがプンプンします!!
新しくするのは気持ちが良いし安心だという心理を
悪用しているとしか思えないですよねーv-359
信じ切っているお父様の気持ちを変えるのは大変かもしれませんが
なんとか思いを変えてもらうようテポさんが頑張ってくださいねー!

悪徳業者の撃退にポチッとなぁ~v-364

No title

( ´艸`)ふふっ
たま~にデコイちゃんを許しちゃうのねw
出来れば、あんまり落とさないであげてね~

★業者にビシッと「NO!」突きつけてくださいねーーー!
 がんばれテポさん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふっ シンちゃんデコイくんに場所とり合戦してるのかな
見つめる目が厳しいものねwww

うん そういう業者は増えてるわよ!
私の父もそういうのには厳しい人だったんだけど
年をとるにつれ自信がなくなるのか 騙されかけた事があります
なんの抵抗もなく家の中にあげちゃうのよぉ・・・
もししつこいようなら消費者センターへ相談するのもいいかも
テポさん頑張ってね!!

No title

テポさんとカメラに見られていたら
今回は勘弁してあげたのねw

こうした卑怯な詐欺って増えていますよね~。
うちの親も高額ではなかったですが
電話機の詐欺のようなものに遭ったことがあります。
やはり業者曰く10年で買い換えないといけないといわれ
10万もする電話機を2回も買わされました。
ぽちさんが書かれているように消費者センターに
電話を入れておくことも大事だとおもいますよ~!

No title

ほんと、シン太くんデコイくんを見る目が厳しいww
テポさんが見ていたからちょっと遠慮したんですね〜。
きっといなかったらやらかしてましたね(^m^)

やっぱり親は子供のいうことなら聞いてくれるし
親が高齢になると自分がしっかりと見極めないといけないですよね(><)
テポさん頑張ってください!!

No title

デコイちゃんをチョイチョイしている時、楽しいんだろうなぁ^^
ほ~んと今日は勘弁してやるニャ!な顔してる~( ´艸`)

ご実家のこと心配ですね。
やはり業者さんに言われると信じてしまうし、そうかなぁって
ついつい直してしまいそう。
娘さんの意見が入ると、思いとどまることができそうですし
テポさん相手の様子しっかりチェックして負けないでね!

No title

シン太くん、こんばんは~^^
身のこなしが軽やかですね~♪
シン太くんはデコイがちょいちょい対象なんですね~(笑)
ぷりんもちょいちょいするもの(落とすもの)って、
だいたい決まってるんですー。
置いといても全然見向きもしないものもあれば、
ちょっとしまい忘れて放置しているとすぐイタズラされちゃう。
ちょいちょいの対象って何が基準なんでしょうね??^^

こうゆう悪徳っぽい業者ってやっぱりいるんですね><
ぜひぜひ、ご実家に通って撃退してやってください!
うちの実家も心配です。今度帰ったら聞いてみます。

No title

シンちゃん、デコイをチョイチョイして遊ぶのね。
結構大きそうなデコイだけれど、落としちゃうの?

高齢者を狙った悪徳商法、多いですね。
友達の所もお母さん一人の時に浄水器を買わされ
クーリングオフで難を逃れました。
高齢になると判断も鈍りがちなのでテポさん、
よく話をしてあげてくださいね。
非公開コメント