07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

7周年or8周年?

2014.02.25 00:49|
昨日シン太の『うちの子記念日』ということに気が付き、
急遽、近所のスーパーで買っておいたミニエクレアで、お祝いの写真を撮ってみました。
ろうそくは、去年の夏のシン太の誕生日の使い回しです。(^m^)

DSC02866.jpg

ヒデさんにこの写真を見せると、
ヒデ: あれ?ろうそく8じゃない?今度8年目だから8周年じゃないの?
とのこと、あれー???

DSC02872_201402250047378db.jpg

テポ: 平成19年に家族になって、まる7年が過ぎたから7周年じゃないかな?
と、私。

DSC02873.jpg

これから8年目だから8周年というヒデさんと、
まる7年が過ぎたから7周年というテポ。

DSC02868_20140225005113dea.jpg

どちらが正しいかブロ友さんに聞いてみよーと言うことになりまして、
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

おバカな夫婦でオハズカシイ・・・。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

エクレアをすんすんするシンちゃんかわいいにゃあ。

7周年なのか8周年なのか…
どちらなんでしょう?
私もこういうのがわからないのよ。
だから何周年っていえないでいるの。

No title

シン太くん、おはよー。今日も可愛いねー^^
エクレアとっても美味しそう(^^)だけど、
ぐっと我慢はつらいよねー><
シン太くんもうまうまもらえたかな?^^

7周年に一票です。
あー、私もいっつもわからなくなります。
ので、ぷりんの1周年のときにググってみちゃいました(^^ゞ
7周年はまる7年(満7年)のことで、
7周年が過ぎて8年目に突入となるようです(^^)v
結婚してまる1年たったときにも結婚1周年って言いますもんねー。

No title

エクレアに可愛いロウソクでお祝い!いいですねー。
シンちゃんは食べちゃダメだもんねぇ~ (*^艸^*)

私は「7周年」だと思うんだけどなぁ~。。。
1周年っていうのは スタート時の0年の時には言わないですもんね。
1年経った時に1周年って言うから
シンちゃんは7周年だと思いまーす(^^)b

ポチッとなぁ~♪

No title

テポさんのうちの子になって
まる7年が過ぎたのなら
7周年でいいんですよ~(^^

シン太くん興味津々だけれど
残念ながらかつおじゃなかったね(^m^)
昨日はいつもより多く
かつおをもらったのかな?

No title

数え方、混乱しますよねーーー

んーー、でもここは7周年では???

シン太くんいいお顔♡
エクレアは食べられないもんね。

No title

おめでとうございますー!
んー、、、ワタシ的には7周年で7年目突入かな…
エクレアおいしそうー♡最近たべてないー

No title

う〜む やっぱり皆さんがいう通り
7周年でいいのじゃないかしらぁ
一周年って1年経った時に言うものだし・・・・

エクレア美味しそう たくさん入ってるのね
シンちゃんは中のクリームだけ
お裾分けだったかな?

No title

誕生日だと新しい一年をお祝いするけど、
何周年、というと満たした年を言う気がします〜(^_^)
だから7周年かな。
でも、お祝いの気持ちがあれば、それが何より嬉しいよね!シン太くん♪

(こはく以外の二匹はそりゃあもう私にベッタリで寝るんですよ。
身動きできない位…(^^;;)
非公開コメント