10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寄せ植えキットが届いたニャ

2014.04.24 01:12|
4月から半年間、コープ(by.日比谷花壇)の「毎月届くお花の手作りキット」を申し込み、
今月は寄せ植えのキットが届きました。
テポ: やっと来たーずっと待っていたのよ~。
(植木鉢、鉢底ネット、鉢底石、土、お花4種、液肥が入っていてとっても便利)

DSC03722_20140424004224b26.jpg

ベランダに出るのが面倒だったので、シンクで寄せ植えてみました。

DSC03723.jpg

ベランダに出すと、シン太も気になったのかずっと見ていました。
シン: いちおう、ぼくも手伝ったからね。

DSC03729.jpg

根っこが新しい土に慣れるまで、1週間は強風の当たらない半日陰がいいと、説明書に書いてあったのでその通りに。

DSC03739_20140424010019574.jpg

しばらくシン太と二人で見守ることにしましたよ~。

DSC03742.jpg

ちなみに今回のお花は、ガーデンカーネーションペンタスレースラベンダーマリーゴールドでした。

DSC03741.jpg

日比谷花壇というプロの方の選んだ花の組合せなので、オサレに咲くのが楽しみです。
(ちなみに来月はプリザーブドのアレンジメントキットが届きます)

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

すてきな寄せ植えだねぇ。
シンちゃんと一緒に成長が見られるね。

No title

寄せ植えをしている時も楽しそうだし
花が咲くのを待っている間も咲いてからも
ずっと長く楽しめそうですねー!
シンちゃんも窓辺でずっと観察してくれますよね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪

No title

お花いいですね!
元気になります!

シン太くんのキラキラおめめ可愛い♡

No title

お花のキットがあるのですね~!
全部揃っているし、楽しみやすそう(*´ー`*)
シン太くんも優しく見守ってくれてる♪
お花の成長、楽しみですね☆
来月のキットもワクワクする~(*´∀`)

寄せ植ってお花のチョイスが
難しいけれど
こうしてキットになっていると
始めやすいですよね♪

シン太くんもお手伝いしたから
成長を一緒に見守っているのね( ´∀`)

シン太くんも一緒にお手伝いしたのね〜えらいえらい!
お花が咲いた時の喜びもひとしおでしょうね(*^^*)
シン太くん、ベランダウォッチングがますます楽しくなっちゃうね♪

No title

これ凄い~!
全部入ってるから植えるだけなのね
鉢もかわいいし いいなぁ
ペンタス大好きなの 丈夫だし長持ちするのよね
しかもかわいい❤
どんな風に咲くのか楽しみだね シンちゃん♪

No title

シン太くん、こんばんはー。
素敵な寄せ植えですねね~。こうゆうキットがあるんですね(*^^*)
花や観葉植物の必要なもの(土や石やネットや肥料)って、
揃えると各々多くて余っちゃうんですよね。
このキットだと必要なものが必要なだけ入っているので、いいですね~。
花はいいですね。気分が華やぎます♪♪
毎月、楽しみですねー。
非公開コメント