07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

みにくいラズベリーの子

2014.08.01 00:39|
去年の秋、ラズベリーの鉢植えに新芽が出ていたので、別の鉢に取って育てていたのですが、春になってこの新芽はラズベリーの子ではないことに気が付きました。じゃあ誰の子だ?

もしかしたら雑草かも知れないけれど育ててみました。

テポ: これはな~んだ?

DSC04810.jpg

シン太に検証してもらいましょう。

DSC04638.jpg

すっごいニホイを嗅いだまま、コロンしてしまいました。

DSC04637.jpg

シン: 答えはたぶんキャットミントです。
テポ: 正解!

数年前に全て撤去したのですけど、土に種が残っていたようです。
甘めのミントの香りが心地よいですよ。
(※キャットニップとちょっと違うのよね)

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ・キャットミント

コメント

あにゃあ

ラズベリーじゃなくてキャットミントだったのね。
シンちゃんの好きな香りだったのね。
ころりんしちゃってかわいいにゃあ。

No title

キャットミント!
そんなものがあるのですね!

シン太君のごろん姿可愛い♡

No title

摘みたてのキャットミントの効果は
シンちゃんを〝ころん♪〟させちゃうほどなんですね!
すっかりリラックスしちゃってるぅ~(*^o^*)
甘めのミントの香りっていうのもいいですねー!

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くん嬉しそうにコロンしてますね~♪
そっか~スクスク育っていたのですね!
甘めのミントの香り、暑いときにはホッコリできそう☆
優しいリラックスタイムだね~(*´ー`*)

No title

ミントっぽいなぁと思ったら
キャットミント!!
なるほど、だからシン太くんもコロンとしちゃったんだ〜w
こんなにたわわに育って、すごいです☆

ホヒ。
コテ。
かわいい!!
キャットミントなるものがあるのですね!
勉強になります!

サークルホイホイ(笑)
我が家でも試してみます!
かわいい(//∇//)

No title

キャットミントだと思ったら
大正解~(^^
シン太くんもさすが鋭い(≧▽≦)

キャットミントはラベンダー色の
かわいいお花を咲かせてくれるんですよね♪
数年前のものがきっと根だけ残っていて
こうしてまた生えてくるって
ハーブはやっぱり強い!

No title

キャットミント?!へー!そんなのがあるんですね~
シン太くんもごろんでご機嫌そう♪
ニホイ顔楽しそうでかわいい~

No title

葉っぱの感じがキャットニップに似てるなぁって思ったら
キャットミント!初めて聞いたけど
観葉植物としてもかわいい♡

シンちゃんは興味ないのかな? ミントだもんね〜w
これには酔っぱらい効果はなさそうだね

No title

キャットミントって知りませんでした。
甘く爽やかな感じなのかしら?
シン太くん、ホヒホヒ、コロンして良い気分なのね。
私も匂いチェックしてみたいわ~

No title

シン太くん、ご無沙汰ですー。元気でしたかー?^^
久々にころんほひほひしてる可愛いシン太くんに
会えてうれしーヽ(^o^)丿

キャットミント!知りませんでした。
キャットニップのように猫さん大好きなのかしら^^

↓隅田川の花火、今年も見れたんですねー^^
テポさん撮影お上手~。見れなかったのでうれし♪
ヒデさんの炎上写真には爆笑しちゃいましたww


ご心配おかけしてすみません。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
だいぶ回復してきてもう大丈夫と思います。
非公開コメント