09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンセベリアちゃん

2014.09.26 01:07|
我が家に来て13年経つ「サンセベリア」ちゃん。

DSC00991.jpg

1度一回り大きい鉢に植え替えたのですが、更に育って窮屈そうでした。

DSC03347.jpg

なので最近株分をし、3つの鉢になりました。

DSC05101_201409260113115b6.jpg

そんな「サンセベリア」ちゃん、最近「超コバエ」が湧いてしまいました。イヤー
(シン太がよく、鉢に釘付けになっていたのよね^^;)

ベープを付けても効き目がないので、外に出して風通しをよくしてみました。

DSC05825_20140926005745be8.jpg

テポ: 虫さん、いなくなるといいね。

DSC05829.jpg

シン: それは困るにゃ。(つまらん)

DSC05826.jpg

夜は家の中に入れるのですが、虫さんは完全にはいなくなる気配がありません。困ったな。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

あにゃあ

13年ですか。
古株さんですねぇ。
虫さんがわいちゃうんだ。

新ちゃんには悪いけど早くいなくなってほしいよね。

No title

シン太くん、おはよー。
サンセベリアちゃん、シャキッとしてて素敵ですね。
うちの幸福の木くんもすくすく育ってくれてます。
(あまり手をかけていないのに(^_^;))
う~~、超コバエ、私も嫌いです…。
しぶとくてなかなかいなくなってくれませんよね><
なんか効果的な対処法があるといいのになぁ。
シンちゃん、虫さんは楽しいよね(*^^*)
でも、網戸の向こう側にいる虫さんだけにしよーね。

No title

元気よく綺麗に育っているなぁー!!
我が家の植木達はみんなヘナヘナなので
でこんな風に元気に育って欲しいです(^д^;)

超コバエっていつの間にかいるんですよね。
シンちゃんは観察していたいみたいだけど
やっぱり部屋からは居なくなって欲しいですよね~w

ポチッとなぁ~♪

No title

あーーー。
コバエですか。。。

シン太くんにはいい遊び相手でしょうけどね。。

No title

こんなに大きく育つなんて
テポさんは緑の手の持ち主です~(*´▽`)

超コバエ?
アブラムシの成虫とは違うんですよね。
木酢液なんかを噴霧してもダメかしら?

No title

上手に育てるとこんなに株分け出来るんだね
これってお部屋の空気もキレイにしてくれるのじゃ
なかったかしら〜♪

超コバエ
いい方法が見つかるといいよね・・・
たしかに小さくても気になる
シンちゃんはいたほうがいいのねw

No title

サンセベリアちゃん、株分けって凄いです!
シン太くんが超コバエをいち早く見つけていのね^^
早くいなくなってくれるといいですね。

No title

うちも株分けしたサンセベリアにコバエがわいて
同じくベランダに出している所ですー!
状況があまりに一緒で笑ってしまいました。
試しに、バラ用の殺虫剤を土にかけてみたけど効果なしです・・
冬が来る前におうちに入れてあげたいですよね〜(><)

No title

こんにちは!
虫さん大好きシンちゃんには申し訳ないけど
コバエは嫌ですよね(´д`|||)
サンセベリアちゃん。13年もなんて!素晴らしすぎます!

コバエの原因って、土にあるみたい?と、
ネットで見ました。
が、、、よく分からない、、です。(T-T)
早く居なくなってくれると良いですね~!


非公開コメント