10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

聴導猫?

2014.09.30 00:48|
シン太は洗濯機が終わってピーピー鳴っているのに、すぐに取りに行かないと私を呼びに来ます。
シン: お洗濯終わったですよ。

DSC05865.jpg

テポ: はいは~い、教えてくれたんだね。ありがとね~。

DSC05867.jpg

他には、ご飯が炊けた時も、炊飯器のメロディが流れると、私を呼びに来るなあ。

@最初はお水やカツオの催促かと思ったのですけど、そうではないみたいです。
絶対に、教えてくれているのだと思っている、バカかも知れない飼い主です。


↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

シン太くん、おはよっ。
洗濯機が終わったのってつい見逃しちゃうんですよね~。
(干すのが面倒くさいという無意識の心のあらわれかもですが(^_^;))
なので教えてくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
シンちゃん、グッジョブですね(^_-)-☆

No title

シンちゃんは親孝行で賢い良い子ちゃんですねー!\(^o^)/
洗濯が終わるまで時間がかかるから
つい忘れがちになるので助かりますよね。
音が鳴るとテポさんがそこに行くということが
ちゃんと分かっているんだろうなぁ~!

ポチッとなぁ~♪


No title

賢いっっっ!
シン太くんおりこうさんですねーーー♡

No title

シン太くん偉いなぁ(*´▽`)
シンガはワンちゃんの様な猫だって
よく聞きますが
こうしたところもそうなんでしょうね❤

終わりの音だって
ちゃんとわかっているところが
本当に賢いですよね。

No title

シン太くん、教えにきてくれるなんて
なんて賢いのー!!(≧▽≦)
偉いね!お手伝いしているんですねー!
私はしょっちゅう電子レンジの終了音をそのままにするのですが
みんなスルーです・・。

あにゃあ

シンちゃんはお手伝いしてくれるんだね。
えらいにゃあ。
洗濯機も炊飯も教えてくれるんだ。
かわいすぎる。

No title

いや 教えてるんだと思うわよぉ
赤ちゃんが泣くと教えてくれる(ソワソワ)って
お友達が言ってたもの
シンちゃん偉いね〜

うちはピンポンだけにしか反応しないなぁ

No title

きっと、教えてくれているんですね!
賢い!
イケニャんシンちゃん(*´∀`)♪


非公開コメント