08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゴムの木が欲しいのだけど

2014.12.12 00:30|
昨日の記事に引きつづき。です。

もう一人の親友N美からのお祝いには、「ゴムの木」を買うよ~と伝えていたのですが、調べてみたところ、ゴムの木は猫を含め動物に有害な毒があるとのこと・・・。

テポ: ううぅぅ・・・せっかく買う気満々でいたのに。意気消沈

DSC06353.jpg

テポ: じゃあ、猫に大丈夫な観葉植物はなんだ?
と調べたところ、サンセベリア、アレカヤシあたりみたいです。
サンセベリアはあるし、アレカヤシは以前あって枯らしちゃって、もお飽きちゃったのよね。

DSC05919_2014121123410478e.jpg

テポ: ダメかなあ、ゴムの木、シンちゃんかじったりしないから大丈夫かな。
とずーっと考えている状況です。

DSC06371.jpg

@自然界の猫さんは、そうやって危険な植物の中でもちゃんと仕分けして生きている訳だから、シン太も本能で危険を察知するのでは?とか思うのですけど、万が一を考えると恐いですしね。

まだしばらく、うじうじ考えそうです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

外猫さん達はどうやって植物を仕分けているんですかね?
人間には見た目にもニオイ的にも
大丈夫そうに思えても何かが違うのかな?
シンちゃんの事を考えると
迷っちゃいますよねー。


No title

万が一を考えると怖いですよね。。

No title

うちにあるインドボダイジュは
じつはゴムの木の仲間なんですが
一度もちょっかいを出したことないですよ~。
さすがに子猫のころは
あれこれ気にしていましたが
大きくなってからは書かれているように
匂いを嗅いで判断しているみたいです。

シン太くんが植物にすごく興味があるわけじゃなったら
大丈夫じゃないかなぁ。

No title

シン太くん、おはよー。

ゴムの木、いいですよね~^^
でも、観葉植物は難しいです><
ぷりんを迎えた時、持ってた観葉植物のうちモンステラがNGで、
他もちびぷりんにいたずら&倒されたりしてベランダに避難しました。
でも、昨冬に寒さで枯らしてしまったのもあります><
今は室内にはドナセラ(幸福の木)だけです。
おとにゃんのふたりともかじったりもしないので
大丈夫かなとも思うのですが考えちゃいますね。

最後の見上げてるシン太くん可愛い。かじらないもんね^^

植物…

v-132 3枚目のシン太くん、虚空を見つめて思慮深げです。
哲学的な思考をしていそう… & すごく、頭良さそう…
飼い主が留守のあいだ、選挙公報とか読んでいそう…
               <ののちゃんより> 

No title

ゴムの木おいてるお宅
何度か見てるよ
シンちゃんなら大丈夫そうだけどなぁ・・・
うちにあるアイビーも本当はダメなんだって
でも うちの子達もアレだけは不思議と齧らないの
察知してんのかしら・・・

No title

我が家はゴムの木ありますが
3匹とも大丈夫です。
でもうちが大丈夫だからシン太くんも大丈夫だとは限らないですが・・
でも大丈夫だと思うけどなあ。(^^;
サンセベリアは逆に大丈夫だって知らなかった!
非公開コメント