08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日のつづき

2015.02.19 00:22|
シン太がコピー機上のかまくらベッドで寝た後、私はお布団で寝るのですが、

DSC06702.jpg

1時間くらいすると、
シン: そろそろお母しゃんのお布団で寝るかにゃ。

DSC06719_20150218235037005.jpg

シン太が私のお布団に入ってきます。
シン: いつもは中に潜って寝てるにゃよ。(以前も使った写真です)

DSC06819_2015021823092152c.jpg

その後30分~1時間でシン太はお布団から出て、枕の上に居座ります。
そしたら捕まえて抱っこして、ケージへ連れて行き、朝までケージで寝てもらいます。

ケージ行きは嫌がる日もありますが、それが習慣になってしまったようで、割と抱っこを待っている感じです。
時には自分からケージに帰って寝ている時もあります。

シン: ぼくちゃんをケージに連れてって。

DSC06729.jpg

ケージ3階のベッドにはヒーターが入っているので、あったかなのです。でもこのヒーター硬いのよね。
@隣のハンモックはまだ使ってくれていません 頂き物なのに・・・気長に待ってみます。

DSC06882.jpg  DSC06883.jpg

こんな訳で毎晩夜中に何度か起こされるので寝た気がしません。
ケージで寝かさないと、朝4時頃から遊べとうるさくて寝てられなかったりもするのですよね。

でも・・・世の猫飼いさんは毎晩朝まで一緒に寝ている方が多いのですよね。
寝不足にならないのかなー???といつも不思議なのです。

たまにはぶっ通しで6時間くらい寝たいよー。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

あにゃあ

シンちゃんはねんねの儀式がいろいろとあるんだね。

かまくらベッドでねんねしてる姿がかわいすぎる♪
キバちらだねぇ♪

No title

それは寝不足になりますね〜〜

うちは一緒に寝ますが、
私の眠りが深いのか(笑)、全然大丈夫ですよ。

でもたまにハッと目が覚めた時に
キキちゃんがふつうに私の腕で眠ってて、
よく私につぶされてないなぁって思います。。
キキちゃんの方が心得てるんでしょうね。

No title

シンちゃんは寝る場所がいっぱいあるんですね。
少しの時間でもテポさんと一緒に寝ていたいし
ゲージのポカポカもいいし、かまくらも好きだし♪
あちこちで眠りたいのかなぁ~^^

うちでは寝室に入れないので部屋の電気を消し「おやすみ」と言うと
自分たちも眠る時間だと思っているのか私から離れていき
今だとソファーの上で寝の体勢に入っています。
シンちゃんみたいに甘えてくれないのが寂しい~;(^д^;)

ポチッとなぁ~♪




No title

うちは明け方に必ずごはん催促があります(^^;
私のトイレタイムにもなるので
あまり気にしていませんが
何度も起こされると・・・

にゃんこ用のヒーターって
なんであんなに固いんでしょうね。
お手入れのことも考えてだと思うけれど
もう少しやわらかくても・・・と思います。

No title

シン太くん、こんにちは~^^

やっぱりテポさんも寝不足でしたか><
うちもぷりんひとりの時は4時起きでした(^_^;)
ふたりになってからはなくなったかも。
(アレ?ワタシが気付いてないだけ?!w)
そもそもふたりともお布団には入ってくれないので、
それで起こされることはないんですが、
カプの夜中のおトイレの音で起きちゃうんです(^^ゞ
ぐっすり眠りたいですねー。
でも一緒に寝るのもこれまた夢なんです(❃´◡`❃)

にゃんこのヒーターって硬いですよね!
うちにもあるのですが上に厚手の敷物敷いて、
ほんのりあったかにしてます。

シン太くんとうちのこは逆ですねー(笑)
うちはドーム型ベッドを使ってくれないんですよね~。
お好みはホントそれぞれで面白いですよね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シン太くんも、寝る前の儀式があるんですね。
猫さんは時間が分かるので、決まった時間に
行動をしますよね。
レイは夜中に私を起こし、プチ運動会をしたり
お水を飲んだりします。
私もしっかり6時間位寝たいなぁって思います。

No title

シン太くんはしっかりルーティンがあるのね♪
しかも結構色々移動するのねw
うちは夜は3匹とも一緒に寝ますが
割と朝までぐっすりなので助かります。
ただ、石のように重い3匹に脇を固められるので
結局私は寝た気がしないんですよね(^^;

No title

シンちゃん眠りが浅いのかしら
色々移動するルーティンで
安心するのかも

うちは朝まで同じ場所でグッスリなのです
夏場は少し早く起きちゃう時もあるけどね


非公開コメント