04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

北陸新幹線♪

2015.03.05 01:23|
郵便局で北陸新幹線開業記念の物産カタログを見つけ見ていました。

ほ~くりくりく 新幹線、富山 石川 福井~。

DSC07000.jpg

と、頭の中で歌いながら、各県の名産品を見ていると、
テポ: あれ?福井の名産が載ってない。
おかしいなと思い、郵便局の方に訪ねてみると、

DSC07003.jpg

〒: あれ?確か、福井まではまだ開通しないんじゃなかったかな。
テポ: ええー!?CMで流れてますよね?
パンフレットをよく見ると金沢までしか載っていませんでした。

DSC07001.jpg

ネットで調べてみると、やはり金沢までで、福井までは10年後に開通予定とのこと。
テポ: え~じゃあ、あのCMはなによー、てっきり福井まで行くと思ったよー。

DSC06996.jpg

しかも一部新潟も通るのに、新潟については何も宣伝されてないという・・・。

DSC06998.jpg

でも・・・北陸の県の位置関係がイマイチよく解っていなかった私でしたが、あのCMのお陰で覚えることができました。

DSC06999.jpg

勉強になりました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

私、いまだにさっぱりです。。。

シン太くん、ほんとに喋りそうですね!!!
可愛いーーー♡

No title

10も先なのにCMで言ってるって
なんだか誤解しちゃいますよねー。

私も北陸の位置関係はいまだに分かってなくて
何度覚えようとしてもダメです(^д^;)

シンちゃん、上にワンちゃんがいるよ~!(^◇^)

ポチッとなぁ~♪

No title

え?福井はまだまだ先なんですね。
ほんとあのCMは何なのよ~w

北陸はおいしいものや
素敵な場所がたくさんですよね。
2時間ちょっとで行けるなら
行ってみたいなぁ(*´▽`)

No title

あらー!10年後ですか><
私も地理弱いしさっっぱり位置関係分かりません

シン太くんなんだか知的なお顔!
ハンサムさんだわ♪

No title

え〜福井はまだなんですね!
そりゃカタログに載らないわけだ(^^;
最近北陸の美味しいものの特集が多いから
気になって仕方ないです(^m^)
シン太くん、冷静だねww

No title

北陸新幹線
うちの鉄オタの旦那も
乗りたいって騒いでたww

そうなのよね
福井県にお嫁に行った友人が
コッチはまだだって言ってたw

No title

シン太くん&テポさん、こんばんは~。
この歌、頭の中でぐるぐるします~♪♪

でも、ホント北陸の位置関係は難しいですよね~。
ずいぶん前ですが旅行に行ってから
やっと位置関係を覚えましたくらいです(^^ゞ

シンちゃん、上に誰かいるね?^^
お友達かな?^^
中からちょっとだけ見上げてるのが可愛い(^_-)-☆

No title

北陸新幹線は金沢迄だったんですね。
私もすっかり思い込んでました。
カタログを見ていると行ってみたくなりますね~

シン太くん、定位置に収まってまったりだね^^
非公開コメント