10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

涙目にゃのだ

2015.03.12 00:29|
一昨日の夜から気になっていたのですけど、シン太の右目がひどく涙目になっていました。
シン: 泣いてるんじゃニャいよ。

DSC07028.jpg

もともと右目の涙腺が弱く、涙目になりやすかったのですけど、今回はちょっとひどいかも。
シン: 勝手に涙が出ちゃうんニャ。

DSC07029.jpg

ずーっと、と言う訳ではなくて一時的な感じなのですけど、病院に連れて行った方がよいのでしょうか。
シン: 病院はキライにゃよ。

DSC07026.jpg

どなたか同じような症状の猫さんの経験がある方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
シン: 疲れたので寝るニャ。オヤスミナサイ

DSC07027.jpg

取りあえずもう少し様子みて、今日の夕方帰って来てから病院に電話してみようかな。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

涙目の件

はじめまして!、間もなく、3歳になる、シンガブーラの 女の子のママです。家の娘さんも、小さい頃から涙目が酷く、医者にかかってますよ~ 色んな種類の目薬を処方してもらいましたが、治りはしません。病院で、詳しく検査したいのですが~シンガさんの性格では、なかなか難しいようです。我が家では、目やけシートと、処方された目薬で、メンテナンスしてあげてます。 

No title

シン太くん&テポさん、おはよー。
確かに右目だけ多いですね。心配ですね。
刺激物で出る場合は刺激物がなくなると治まるみたいですが、
続くようでれば目薬をもらいにいくのがいいかもです。
まずは涙の量や目やにや瞬膜などの様子で病院に
お電話がよいと思います。

カプもシン太くんと同じくらいの涙が、
左目だけ多くなったときがあって、
別件で通院してたときについでにみてもらったら、
このくらいだったら様子見でもいいかなとのことでしたが、
念のためと目薬だしてもらって数日点眼したら、
治まったことがありました。

夕方には涙治まっているといいですね。
早く良くなりますように(*^^*)

No title

片目だけからっていうのが気になりますね。
旬汰もたまーに片目だけ涙が多くなる時がありますが
数日で治まります。
うちの場合はすみれとケンカということが考えられるんですが
シンちゃんはヒトリだし・・・何か入っちゃったのかな?
気になるようであれば目薬をもらったほうが
安心かもしれませんね。
シンちゃん早く治ってねー!

No title

あら。。
うちはまったくないのでわからないのですが。。

病院かわいそうだけど、
一度診てもらったほうが安心ですかねぇ。。

シン太くん頑張れ。

シンちゃん気になりますね(;_;)
ミーさんとハルちゃんの場合は
ミーたん角膜炎。
ハルちゃん。ブドウ膜炎。
よほど痛いみたいでグッタリしていました。
ただ、涙目というよりは、目に濁りがでていたのですが、、、

元気があるのであればあまり心配はいらないと
思いますが、、
目は気になるので
シンチャン!病院頑張るにゃよ(>_<)/~~

No title

うちのクックもおそらく幼少期にかかったネコ風邪の後遺症で
今でもたまに涙目になります。
ちょっとだけならすぐ元に戻ってるけど
心配だったらやっぱり病院連れて行ったほうが安心ですよね(^^
シン太くんもテポさんも。
シン太くん早く良くなってね!

花粉症では?

No title

シン太くん、結構涙出ていますね。
花粉の季節だから、弱い所に出ちゃったのかな?
早く良くなりますように!

非公開コメント