10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ケロだらけ

2015.03.30 00:49|
先週金曜日、朝起きてシン太のケージに行くと、1階~3階まで全てケロだらけになっていました。(シン太のケージは3階建て)おまけにじゅうたんにも飛び散っていました。
ケロすることは猫さんなら当たり前ですが、こんなにひどいのは初めてだったので、ちょっと心配しちゃいました。
ケージから出てからも、もう一回吐いていました。

DSC07094.jpg

テポ: シンちゃん、大丈夫?

DSC07096.jpg

テポ: まだ吐く?

DSC07097_20150330002830f82.jpg

その後も元気なく、この場所で暖房の風の当たっていました。

DSC07098.jpg

DSC07099.jpg

シン: もお大丈夫、落ち着いたですよ。

DSC07100.jpg

ケージ内ベッドもアンカもケロだらけだったので、ケージの中で居場所がなかったみたいで、可哀そうなことをしてしまいました。
でもその日はお仕事だったので、応急処置だけして大掃除は帰ってからにしました。

その後ご飯もおやつも普通に食べるしとっても元気です。一時的なものだったと思います。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

ケロがいつもより多いと心配になっちゃいますよね;
何回もあってシンちゃんは疲れちゃったのかな。

季節の変わり目だし多少抜け毛も多くなるし
ちょっとムカムカしちゃったのかもしれませんね。

シンちゃんが元気で良かった!
テポさんもお掃除お疲れさまでした。

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くん&テポさん、おはよー。
あらら、大丈夫?><
換毛期ピークか季節の変わり目で体調崩しちゃったかしら。
ケロは当たり前とはいえいつもと違うと心配ですよね。
何はともあれ週末で回復したようで良かったです^^
でももう少しママに甘えて元気補充しなくちゃね(^_-)-☆
シン太くんお大事にね。

No title

シン太くん大丈夫ですか??

実はうちも昨日めずらしくゲーして
ごはんも食べないし、、なんです。
お水はやたら飲むんですけど。。

そういう時期なんですかね。

No title

シン太くん大丈夫ですか?
その後は落ち着いているようでほっとしました。

この時期は毛玉もたまったりすることもあるし
季節の変わり目ってこともあるのかな。
毛玉がたまっているんだったら
しっかり出すんだよ~。

No title

シン太くんその後は大丈夫かな?
皆さんがおっしゃるように、この時期は季節の変わり目だし
不調が出る子多いですよね。
一過性のものなら安心ですが(^^
シン太くん、温かくしてお水たくさん飲むんだよ!

No title

シン太くん、体調崩していんたですね。
大丈夫かしら?
気温の差が激しいので、季節の変わり目は
体調悪くなっちゃいますね。
レイも先日ケロしてぐったりでした。
シン太くん、お大事にね。
非公開コメント