07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コバエいなくなりました

2015.07.08 00:00|
コバエ天国だった観葉植物の鉢なのですが、めでたくコバエはいなくなりました。
シン太はコバエがいなくなったことに、気が付いていないんだろうな。

DSC07618_201507072319023b8.jpg

化成肥料を撒いてから、コバエを見なくなりました。
オルトランよりも化成肥料を撒く方が効果があったようです。

↓4月頃、どんどん増える超小さいコバエの観察に夢中なシン太。

DSC07192.jpg

シン: あの頃は楽しかったにゃあ。
ということで、網戸に遊びに来ていた虫さんをシン太に教えてあげたのですが、

DSC07623.jpg

全然気が付きませんでした。

小さい方がすぐに見つけるのよね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

鬱陶しいコバエがなくなって良かったですねー!
シンちゃんはちょっと残念だったかな?(^◇^)w
でもやっぱり部屋の中に虫がいるのは嫌だから
このままの状態が続きますように!!

私は昨夜 蚊と戦っていました(>д<;)

ポチッとなぁ~♪

No title

コバエ撃退おめでとうございます!
シン太くんとしては
遊び相手いなくなって残念。。かな。

あにゃあ

コバエがいなくなってよかったね。

猫さんって教えてあげると気がついてくれないよね。
自分で発見しないとダメなのよね。

No title

コバエがいなくなってテポさんは嬉しい!
でもシン太くんは・・(^m^)
そうそう、教えてあげてもなかなか気づいてくれませんよね。
やっぱり自分で見つけることに興奮するのかな。

No title

コバエは本当に鬱陶しいですよねー。
いなくなって良かった!
でもシン太くんは、ちょっと退屈になっちゃったかな?^^

我が家も裏のお宅にブドウの木があって、昨年の秋はコバエ天国でした。
ニャンズはギラギラな目で楽しんでましたよー^^
コバエ取りを部屋に置いていたのですが、沢山入っていて
捨てる時にヒョエー!となりました(゚ロ゚屮)

確かに小さい方がよく気づきますよね。
動きが早く見えるのかなぁ。不思議^^

No title

コバエいなくなってよかったですね(^^
化成肥料なら植物にはいいから
一石二鳥じゃないですか!
たしかオルトランって
成虫にはあまり効果がないんですよね・・・

シン太くんの楽しみは減ってしまったけれど
小さい虫は気になるものね(--;)

No title

コバエってうっとおしいよね
視界に入るときになるし
いなくなってヨカッタヨカッタ♪
肥料でそんなに効果があるとは・・・・w

シンちゃんは
遊び相手がいなくてちょっとさみしいねww
非公開コメント