08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ためしてガッテン【ダニ編】を見ちゃったの

2015.07.24 00:14|未分類
前日の夜にテレビ「ためしてガッテン」で部屋にはダニがいっぱいって話をしていました。
特に多いのはやっぱり寝具。特に敷布団と枕だそうです。

シン: 何してるにゃ?

DSC07827 (1)

テポ: ダニ退治だよ。

ダニは水や洗剤、直射日光では死なないそうです。
唯一殺すには50℃以上の熱で何分だったかな?(再放送見て直しました^^20~30分で死ぬそうです)60℃以上なら即死だそうです。

DSC07831_20150723234233b49.jpg

と言うことでやっぱり布団乾燥機に付いているダニ退治機能が有効とのことでした。
あとは炎天下の車の中。70℃位になるそうなので、ここに布団を運べばOKとのこと。(運ぶの大変ですよね^^;)

DSC07832_20150723234234b2b.jpg

我が家は布団乾燥機で撃退です。(↑何だか大ごとになってしまって疲れちゃいましたよぉ

話はかわって↓シン太が狙っているのは、ダニではなくて、

DSC07828.jpg

立てかけたマットレスの端っこ。

DSC07829.jpg

ここを狙ってパタパタ追いかけるのが好きです。

@乾燥機が終わってから布団類に掃除機をかけたら、シン太の毛もけっこうありましたが、粉っぽいゴミもたくさん取れました。
この粉が全部ダニの死骸だとしたら、ヒョエ~気持ち悪い~


★ちょうど今、00:15から再放送が始まるようです。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

ちょうど

今みてるところだよ~。
こわいねぇ。

シンちゃんはマットレスの端っこのところで
遊んでいるんだね。
かわいいわ♪

No title

わー(><)うちも布団乾燥機をかけなくっちゃー!!
でもそのあと掃除機をかけたりするのが面倒で
やってないんですよ;;
ダニってなんでいるんだろう。。。ヤダヤダi-202

シンちゃんが遊んでいる姿が可愛くって
癒されますね~(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪

No title

ダニ。。
怖いなぁ。。

シン太くんは今日も可愛い♡

No title

見ましたよ~!
お布団って天日干しするだけでは
中に潜んでいるだけなんですよね。
うちも布団乾燥機使おうって思いました。

シン太くんはいい遊び場ができて
楽しそうね~(^m^)

No title

きゃ~ダニ><
普段見えないけどそういうの分かっちゃうと気になりますね!
そうか布団乾燥でダニ退治ね!
前から欲しいものリストにあった布団乾燥機買わないと

シン太くん真剣なお顔♪
微妙な見え隠れが楽しいのかな~

No title

ダニー(><)
ベッドのマットレスにもいるんだろうな〜
ファブリーズだけじゃだめなんだろうな〜
マットレスを車に運ぶわけにもいかないですしね(^^;

シン太くん、なかなかマニアックな遊びをみつけたのね(^m^)

No title

ダニ〜〜〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
うちはベッドだから簡単には乾燥できないけど
引っ越す時に乾燥機捨てたのを後悔した・・・

シンちゃんはダニより遊びよね〜♪

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
シン太くん、マットレスの端っこが好きなのね~ww
狙ってる姿が可愛いです~^^

私、ハウスダスト(ダニ、埃)アレルギーなんです。
お掃除すると目がかゆくなって鼻水が出るという(^_^;)
だから、ダニはさよならしたいのですが、
肉眼で見えないってのが難しいですよね。
布団乾燥機(ダニパンチ)と掃除機が有効と分かってても、
お布団の掃除すると疲れ果ててしまうんですよね。
楽ちんお掃除できる方法ないかなぁ~なんて(^^ゞ
非公開コメント