05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

二度目の舌出し

2015.08.07 00:00|
テポ: あ、あれ?シンちゃん?

DSC07917.jpg

テポ: 舌出てるよ。

DSC07916.jpg

テポ: しまい忘れてるよ。

DSC07918.jpg

今回で2度目の舌出しでした。
舌出しって、舌をしまうことを忘れてしまっているのだと何かで聞きました。

今までのシン太は、

DSC07899.jpg

キバは出すけど舌は出さない子でした。

DSC07898.jpg

シン太はもうすぐ9歳になります。
シンガプーラって、歳をとると舌をしまうことを忘れてしまうのですかね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

あにゃあ

シンちゃんのベロだしかわいいなぁ♪
おめめもうっすら開いてるね。
かわいすぎるわ。

うちのハリーたんはちびちびの頃から
ずっとべろ出しさんだったよ。
かわいいって知っていてやっているのかと思ったわ。

モアぴょんは全然出さないけど。

きっと年齢のせいじゃないよ。

No title

シンちゃんの牙は長いですよねー!
そして舌出しもプラスされて可愛さ倍増(*^o^*)
舌を仕舞い忘れている顔が気持ちよさそう♪

すみれは子供の頃に舌を仕舞い忘れることがあったけど
最近はぜんぜん見ません。
たまには仕舞い忘れてほしいですw

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くんかわい過ぎます~(*´ω`)
にゃんこって毛づくろいをしていて
舌が疲れてしまい忘れることがあるって
テレビで見ましたよ~(^^
しかもこの体勢だと
お口が開いちゃうから
舌も出ちゃうんでしょうね(´艸`*)

これは年齢のせいじゃないですよん♪

No title

キバも舌も
出てるだけで可愛くてキャーキャー言っちゃうねww
禅も時々しまい忘れてますよ

でも、なつは見たことない
お口の形状の問題かしら・・・

No title

シン太くんきゃわわ♡

舌はグルーミングの後
しまい忘れありますよね!
うちのキキちゃんもたまーに出たまま(笑)

No title

うちのこはくもまだ若い(一応)のに
よく舌が出ていますよ〜。
舌が出ているだけでなんだかいとおしい感じですよね(笑)
きっと年齢より性格的なものがありそう?

No title

舌チロで寝ちゃったのね~
りらーっくすしてたのかなあ?
普段もへそ天だし
シン太くん幸せだね~

舌しまい忘れるらしいですね(笑)
楓も一回だけあります
家族みんなで見つけて笑ったら
ちょっと恥ずかしそうにすぐしまいましたww

No title

ちょこっとピンク舌を出してウトウト気持ち良さそうね~
シン太くんのお鼻にはホクロがあるのね^^
ウフフ可愛いわ~

No title

シン太くんはママのお布団大好きですね(*^^*)
うふふ、はみ出てねちゃうテポさんが優しい♪

そうなんですよね。エアコンはいいのか悪いのか、
悩むところですが、うちはあまり風が通らないので、
エアコン入れないと熱中症になりそうで。
なんとか、快適な場所を見つけて元気に過ごして欲しいです。

あははは、何度見てみシン太くんの寝姿はヒトみたいですww
可愛いにゃあ~(^_-)-☆

きゃあ~、舌チロ可愛すぎです^^
暑すぎて、舌が出ちゃったのかな^^
舌の仕舞い忘れは時々みかけるし、カプも時々します。
歳のせいではないと思います~。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
なんとかカリカリ食べるようになりました。
シン太くんもカリカリ食べなくなるんですね。
季節ごとのペースができあっているんですね。
うちもペースを把握しなきゃです。
変化に右往左往しちゃって…(^_^;)
非公開コメント