04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何の日?

2015.08.24 00:52|
シン: お母しゃん、今日は何の日か知ってる?

DSC08011.jpg

テポ: 知ってるよ。今日はマンションのお祭りの日だよ。
シン: にゃんだー知ってたか。

DSC08013.jpg

土曜日はマンションのお祭りの日でした。
昼前から準備の為の音がガヤガヤと聞こえてきました。

DSC08012.jpg

夕方になると大音量の音楽が流れて、中央広場でお祭りが始まります。
ものすごくうるさいです。窓を閉めていてもテレビの音をいつもよりも大きくしないと聞こえません。

DSC08015.jpg

2、3年前からお祭りを見に行くことはなくなりましたが、今年はベランダから覗いてみました。
何年か前までは盆踊りやどこかのバンドのビートルズの生演奏が主だったのですが、あまり人が集まらないようで趣向を変えたようです。

DSC08016.jpg

現代のJ-POPに合わせた太鼓隊のショーといった感じです。人もそこそこ集まっているようです。
時代は変わったなあと感じました。

DSC08017.jpg

最後の方でおまけのように盆踊りの曲が流れていましたが、やはり踊る人は少ないようです。
私も「月が~出た出た~月が~出た、あら、よいよい」しか踊れませんけどね。
これだけ昔、子供会で教わったのよね。

シン太は最初イカ耳でしたが、後は落ち着いて寝ていました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

いっぱい集まって賑やかそうですねー!
私も太鼓隊のショーなら見物したいかなぁ~♪

シンちゃんはイカ耳で盆踊りに参加?w(^o^)
どんな音に聞こえていたんでしょうねぇ~。

ポチッとなぁ~♪

No title

最近は音の問題とかで
お祭りをやる地域も
減ってきているみたいですよね。
うちの近所でも全然です・・・
私は結構テンション上がっちゃうんですけどw

お祭りといえば盆踊りだけれど
今は踊れる人も少ないのかなぁ。

月が出た出たの盆踊り、
私も昔、子供会で教わって夏祭りに踊ってました!!
さすがに今どきは違うのでしょうね(^^)
うちの方はお盆時期がお祭りで
一週間前にどんどこしてました。
お神輿がメインのようでした。
シン太くんも慣れたものかな(^^)
夏も終わりですね(*^^*)

No title

大きいお祭りですね!
そうそう、時代が変わってきているのすごく分かります!!
うちの隣にもそこそこ大きい公園があって、そこの祭囃子が聞こえてくるのですが
「ベランダに出て盆踊りでも聴こうかな♪」と思っても
ずっとフラやサンバが流れていました(^^;;
最後にやっと和風の曲が流れたと思ったらきよしのズンドコ節(笑)

シン太くんは落ち着いていたのね〜。

こんにちは

この太鼓隊は沖縄のエイサーでしょうか。
マンションで企画できるってすごいですね。
役員の方もタイヘンですね。
コミュニケーション活発なマンションなのですね
非公開コメント