10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アレルギーかな?

2015.09.25 01:09|
最近のシン太はくしゃみが多く、鼻水もよく光っています。

DSC08096.jpg

昨日は左目が、涙でぐしゅぐしゅになっていました。写真はティッシュで拭いた後です。

DSC08142.jpg

その後はそれほどひどくはないようですが、

DSC08144.jpg

明日またぐしゅぐしゅになっていたら、前に病院で処方してもらった目薬を注そうと思っています。

DSC08149.jpg

ただ目薬を注すと飛び上がって逃げてしばらく近寄ってくれないので、私の指に付けてから目のふちに付けようと考えているのですが、上手くいくか不安です。

去年も今に時期に目のふちにポツンと何かできていたので、この季節は何かアレルギーがあるのかも知れないなと思いました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

同じ季節に同じ症状だとすると
アレルギーが疑われますよね。
私も季節の変わり目には目鼻が弱くなる方なので
シンちゃんの大変さがわかる気がします。
お薬で症状が緩和されるといいですよね!!

ポチッとなぁ~♪

No title

にゃんこにも花粉症があるくらいだから
もしかしたら秋花粉に反応しているか
寒暖差に反応しているのかもしれませんね。

うちも目薬は点させてくれません・・・
病院だとおとなしくされるがままなんですけどね(--;)
シン太くん、症状が落ち着くといいですよね。

No title

アレルギー。。
もしかしたら何かに反応してるのかもですね〜
原因特定するのは大変そうだけど。。

こんにちは

目薬点す時に、引っかかれたりしますか?
顔を上に向けなくてもさせますか?
なかなか難しいときには、冬物の厚手の長袖に座らせて、袖でグルグルに巻いてしまうと拘束衣のようになって動けません。
両手が空きますので目薬さしやすいですよ。
目薬さすときは、シンちゃんの背後から点すと、少し恐怖感無くなると思いますよ

No title

同じ季節になら
やっぱり何かの植物に反応してるのかしらぁ
風に乗っていろいろ飛んでそうだもんね
シンちゃんかわいそうに
グシュグシュ止まるといいね

No title

季節の変わり目だから体調気を付けないとですよね。
(人間も)
我が家も昨夜急にクックが咳みたいのしてびっくりしました。
シン太くんこのまま目薬だけでよくなりますように☆

No title

この時期、何かに反応してアレルギー症状が出てしまうのかもしれませんね。
季節の変わり目で気温差も大きくなるし、夏疲れもあるのかなぁ?

ユカイも以前、涙が出る事が多くて目薬を処方してもらってました。
ホント嫌がるので大変ですよね。
指につけて塗る方法よさそう!
水滴がこないので静かにしていられそうですね。

この方法うまく行きますように。
そして早く症状が治まってスッキリできますように。

非公開コメント