10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夜中に起こすのはやめておくれ

2015.10.21 00:54|
シン太は日によって、人間の起床時間まで大人しく寝ている日と、夜中に何度も起こしに来る日があります。

DSC05955.jpg

ほぼ8割は2時間おきくらいに起こされます。

DSC05963.jpg

私の睡眠時間は5~6時間なので、2、3回は起こされるわけです。

DSC05962.jpg

私を起こす時のシン太の要求は、「お布団に入れて」「ケロする」「お腹空いた」「のど乾いた」といった感じです。
ちなみにヒデさんとこには「なでして」って行くみたいです。

DSC05957.jpg

昨夜は2時と5時に起こされました。6:30起床の予定だったので、5時に起こされた時にはケージに入っていただきました。
残り1時間半、じっくり眠ることができたような、できなかったような・・・。

@夜の睡眠がしっかりとれていないと、将来、認知症になる確率が2倍になるそうです。ヤバイです。
お肌にも良くないですしね。


↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

シンちゃん甘えん坊ちゃんですねぇ~
でもそこがまた可愛いわぁ~((*^o^*))

睡眠時間が・・・っていうところは
ちょっとたいへんそうだなぁ。
痴呆症と睡眠時間に関係があったなんて
知らなかったです(@o@)i-201

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くん♡
可愛いけど夜はしっかり寝たいですよね…

No title

うちもそうですよ~(^^;
昼間たっぷり遊んで
お昼寝をあまりしなかったときは
割とぐっすり寝てくれる気がします。

私も睡眠時間が5~6時間くらいなので
お昼寝ができるときはしてますw

No title

貴重な睡眠時間を割かれるとやっぱりツライですよね(^^;
うちもチビッコの頃は夜中暴れまくるので
寝る前に疲れるまで遊び倒していました(^^;;
認知症リスクが二倍!!
私も睡眠浅いからヤバイー(*_*)
というか既に物忘れがひどい・・・。
非公開コメント