04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リフォーム工事を見て来ました

2015.11.27 01:08|
昨日に記事に文字まつがい(〃ノωノ)がありました。
「ピーナッツ大国」→改め→「ピーナッツ王国」でした。
人の(ぽちさん)真似して書いたから間違えちゃったんですねー。ぽちさん、みなさん、失礼しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事で引っ越しカミングアウトをして心がスッキリしたので、しばらく引っ越しネタが続くかも知れません。(引っ越しのこと、なかなか人に言えなかったので、ちょこっとお付き合い頂ければ幸いです)

シン: ネガティブ母しゃんなので、ごめんにゃさい。

DSC08378_2015112700393810c.jpg

今住んでいるマンションは、売りに出してすぐに買い手が付いたのですが、その時新居はまだ決まっていなくて、追い出されるように大慌てで新居を探して戸建の中古を購入しました。なのであまり気に入った物件ではないのです。
昭和の香り漂う物件なのであちこちリフォームすることにしました。

先週から工事に入ったのですが、まだ一度もリフォームの様子を見に行っていなかったので、昨日はヒデもテポも仕事が休みだったので工事を見に行ってきました。

シン: ぼくちゃん、今日もお留守番にゃ慣れたけどね。

DSC08377_20151127010457d21.jpg

終わるまで3週間くらいかかるのですけれど、遠いのでなかなか見に行けないことが気がかりです。
心配した通り、思ったのと違う取り付けをされていたところがありました。

システムキッチンの上部の吊り戸棚と換気扇のスイッチに手が届かないのです。困ったな・・・。
直してくれる気もなさそうだったのですが・・・
戸建のシステムキッチンてこんなに背が高いのでしょうか?


ご近所に挨拶周りもしてきました。
高齢の方が多い町内なので、自分の親くらいの方ばかりです。


今までは高層マンションでフワッフワした生活だったのですが、これからはここで地に足を付けた生活を始めるのだと自分に言い聞かせています。


そんなこんなで夏から動き始めてずっとバタバタしていました。
シン太には申し訳ないけど、引っ越しが終わるまで、まだ慌ただしい毎日が続きそうです。
引っ越しまで頑張ろうねシンちゃん。

シン: ん。

DSC06448_20151127003535ab1.jpg

みなさんのおっしゃるように、住めば都ですよね。
頑張ります。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

なるほど、ピーナッツ王国が正解なんですね~。
大国に違和感のなかったワタシ(^_^;)

うんうん、お引っ越しまでカウントダウンして、
楽しいイベントになるといいですね♪

戸建!いいですね~♪
わたしの今の夢は宝くじ当てて戸建でっす^^(←ムリムリ)
なんせ、かなりの田舎育ちなのでww

きっとシン太くんも戸建は楽しいと思います。
シン太くんも元気に引っ越しイベントを
乗り越えられますように♪

あにゃあ

今度は戸建てなんだね。
戸建てのほうが猫さんが楽しめるよね。
シンちゃん楽しみだね。

お引越が終わるまでいろいろと
忙しいね~。

No title

リフォームの途中って気になりますよねー。
部屋の中が新しくなる、のも楽しみだし
できるだけ見に行けるといいですね。

今度はお庭に草花も植えられるし
マンションとは違う良さがいっぱい見つかりそうだなぁ~。
シンちゃんも今は引っ越しに協力中なのですね(^v^)

ポチッとなぁ~♪

No title

前にお話ししたことがあるかもしれないですが
うちの母も結婚してこちらに来るとき
ずっと住んでいた東京を離れることになって
都落ちした気分と言っていました。
でも最終的にはこの土地を気に入っていたようです。

リフォームってワクワクすると同時に
気にもなるんでしょうね。
気になったところはしっかり指摘した方がいいかも。
お金を出すのはこちらだしずっと使うわけですしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁーーー
ただでさえ体力勝負なお引越し
テポさんの体の方が心配だわ
慌ただしく引っ越しても、入居してから
ゆ〜っくり片付ければいいのよね!
頑張ってね♪


No title

今度は戸建ですか!

きっと住んだらしあわせです♡
シン太くんも気に入りますよ♡

お引越し、大変だけど頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!今度は戸建てになるんですね♪
階段を上がったり降りたりするシン太くんが見られるのかな〜♪♪(気が早い)
確かに近くないと様子がわからず大変ですね(><)
引っ越しは体力がいりますから、風邪などに気をつけて
できる所はのんびりやってくださいね!
非公開コメント