04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お外見学とお庭事情

2016.05.04 00:00|
スギ花粉も終わったようなので、昨日は家じゅうの窓を網戸にしていました。

DSC09273.jpg

シン太は今まで「もやもやガラス」で見えなかった窓の外が見えたのが楽しかったようで、あちこちの網戸からお外を見ていました。

DSC09270.jpg

鳥さんが来たり、虫が横切ったり、変な物がフワフワ浮いていたりして庭はにぎやかです。
シン: ワクワクするにゃ。

DSC09271.jpg

そんな我が家の庭なのですが、何の木が植えてあるのか全く分からなくて

DSC09274.jpg

取りあえず一通り花が咲くのを待っている状態なのなのですが・・・

DSC09275.jpg

最近白いあじさいが咲いていることに気が付きました。これはラッキーでした。

DSC09278.jpg

↓この花、今は空き家となっているお隣の庭に、一本だけ咲いていたのをズームして撮っちゃいました。
たぶん雑草ですよね?よく道路脇に咲いているのですけど、小さいポピーみたいでキレイだなと思っていました。

DSC09279.jpg

そして今我が家で一番の悩みがこいつ「どくだみ」です。(♯`∧´)

DSC09281.jpg

家の周り中に生えています。(カメムシのようなニオイがします)
毎週休みの度にクワやスコップで掘り返して撃退しているのですが、すぐに又生えてくるのです。
重曹を水で溶いた物をまくといいと聞いたので試していますが、2、3日すると雨が降ってしまうので、効果はまだ解りません。
梅雨がくる前に何とかしないとどくだみ屋敷になっちゃうよー。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

もやもやガラスからパーっと視界が晴れて
外の空気もいっぱい感じられるし
シンちゃんも気持ちよさそうにしていますねー\(^o^)/

私、アジサイの花が好きなんですが
白いアジサイって最高じゃないですか!!!

このポピーみたいな花って、私もずーっと気になっている花です。
道端などにも咲きますが、徐々に枯れるというよりいつの間にか姿を消すんですよ。
パッと咲いてさーっと居なくなる!という印象です。

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くんお外を眺めて
ご機嫌ですね(*´ω`)
これからの時期、もしかしたら
ご近所ニャンコさんとばったり・・・
なんてこともあったりして?(´艸`*)

ドクダミは強いですからね~。
うちの祖母は自生するドクダミを取ってきて
乾燥させて煎じて飲んでいましたよ。
お茶にするとあの強烈なにおいがなくなるから不思議。

No title

窓が開放されてシン太くんも楽しそう♪♪
見上げるお顔もかわいいにゃ〜♡
この時期は風に乗ってお花とか色んな香りもしそうですしね(^^)
白い紫陽花綺麗!!
これは毎年楽しみになりそうですね☆
ドクダミは厄介なのか〜。

No title

シン太くんも楽しそう!!
おもちゃで遊ぶのもいいけど
虫さんとか鳥さんのときって反射が全然ちがいませんか??

お庭いいですね!!!

No title

ドクダミの除草は、「ラウンドアップ」というのが効きますよ

溶液を薄めて、葉に塗るだけです
一度検索してみてください。
安いものだと500円ほどであります^^
非公開コメント