03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもの日の出来事

2016.05.06 00:50|
暑かった「子どもの日」、テポは15時まで実家で親孝行をしていました。( ̄^ ̄)ゞフフン
午後、家に戻ると今年初めてのシン太の「床ぺったん」が見られました。

DSC09302.jpg

1階なら涼しいのに、どうしても2階がいいらしく、暑い2階に行こうと誘いに来ます。

DSC09303.jpg

シン: お母しゃん、暑いにゃ。

DSC09304.jpg

そんな子どもの日の朝っぱら、シン太がヒデさんの布団の下をじーっと覗き込んでいたので、はいでみるとそこには細い毛糸のような糸くずが。
でもでも、よーく目を凝らして見てみると、直径2cm位のクモでした。
テポ: ひやーーー!!!
思わず裏声った叫び声をあげてしまいましたよ(^^;

DSC09307.jpg

足を広げると3cm位かな。意外にもヒデさんが退治してくれました。やれば出来るじゃん。
シン: 見つけたのはぼくちゃんにゃよ。

DSC09305.jpg

2階の部屋にも出るなんて、いったいどこから入ったのだろう?
怖いよー夏が怖いよー・・・。

@ヒデさんによると、夜中寝ている時にシン太がヒデさんの部屋に来て、本棚の隙間をチョイチョイしていたらしいです。たぶんその時からクモがいたのだと思います。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

床ペッタン

e-9 猫が床ペッタンになる季節が到来!!…
 もう少し暑くなると、玄関の床に行くのかな…?
 猫って、一番すごしやすいところを移動するところが賢いな。
 今年は極端に暑くならないといいですねー
 クモさん、見た目はゲテですが、ゴキブリやら虫を捕まえてくれるので、本当は益虫なんだけどねー
 でも、”G”は、コヮィですっ 
 e-350   <ののちゃんより>

No title

3センチってかなり存在感があって怖いなー (((><)));;

シンちゃんお手柄でした!!
どんな小さな音でもシンちゃんは聞き逃さず
クモを発見してくれたんだもんね。

ポチッとなぁ~♪

No title

わーーー。
それは怖い。。

シン太くん、よく発見しました!!

No title

昨日は暑かったですもんね。
2階はシン太くんのプライベートスペース
って思っているのかしら(´艸`*)

クモって隙間から入ってきますよね~(^^;
私も前のおうちの時(一階)はよく目撃していました・・・

No title

昨日は本当に暑かったですよねー!
シン太くんも思わず床に張り付いちゃったのね。
床、ひんやりして気持ちいいもんね♪
クモ、どっからでも入ってきますよね・・・^^;
うちも今朝ちいさーいのがいましたが、
一瞬でこはくの餌食になってましたよ(^^;;

No title

今年は暑くなるのが早いですね~
床ぺったんで季節が進んだのを感じますね^^
クモは私も苦手なので、ぎゃーってなります。
シン太くん、お手柄ですね。

No title

うひゃーーー
シンちゃんが見つけてくれて助かりましたね
夜中に顔のうえ歩かれたら・・・とか
想像すると強いもんね〜〜〜(汗)
非公開コメント