04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いざという時は

2016.06.13 00:00|
日曜の朝、地震があった時のでした。
ヒデの部屋でなでなでしてもらっていたシン太でしたが、地震が来るとまだ寝ていた私のところに来ました。
シン: お母しゃん。

DSC09619.jpg

DSC09621.jpg

シン: 今、地震あったね。

DSC09620.jpg

シン: いざって時はお母しゃんのそばにゃよね~。

DSC09622.jpg

地震が来るとたいてい私の近くに来るような気がします。( ^ω^ )フフン

【おまけ】この木何の木?
庭の木に花が咲きました。名前が解らないのでもしご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。

DSC09647.jpg

全身はこんな感じでシンボルツリー的に庭の真ん中に植わっています。

DSC09652.jpg

アゲハチョウが蜜を一生懸命に吸っていました。(ちょうちょ苦手な方はゴメンナサイ)
羽がボロボロで厳しい自然を生きているんだなって感じました。そろそろ寿命かもですね。

DSC09659.jpg

よろしくお願いします。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

地震ありましたね。水槽の水を足したばかりだったので
溢れそうでヒヤヒヤしました(><);

シンちゃんはテポさんの傍にいれば大丈夫だって
分かっているのねぇ~!

なんの花だろう? とっても存在感があるし
蜜も美味しいのかもしれませんね(^^
蝶々さんも頑張って吸ってるぅ~

ポチッとなぁ~♪

おはようございます

最大震度4と、昨日の地震思ったより強かったですね
テポしゃん、慌てず家内の安全確認えらいですねー

No title

昨日の地震、先日の地震の
余震でしょうか?
また最近地震が多くて心配です。
シン太くんは地震が来るとテポさんのそばに来てくれるんですね。
いざというとき、近くにいてくれると
安心ですよね。

お花だけ見ると椿のようだし
葉っぱを見ると
アジサイのようだし・・・
何というお花なのでしょうね?

No title

地震、結構揺れて怖かったですよね(><)
うちの方は震源に近かったからガクンと突き刺すような揺れでした。。
シン太くんママを心配してきてくれたのかな〜
やさしい♡

お花、椿みたいだけど葉っぱがあまり椿っぽくないような。。
「椿 一重」で検索したらこんなに出てきましたよー!
http://www.nagominoniwa.net/camellia/hitoe-w.html

アゲハさん、本当だ羽がボロボロだ(;;)

No title

いざってときはお母さん!!!
シン太くんさすが♡♡

No title

はじめてコメントさせていただきます!
いつもブログ楽しく見ています。
家にもシンガプーラの女の子が居ますが、あんずちゃんよりしんちゃんの方が似ています!?
地震いろんな所であって怖いですね…大きな地震がきませんように!!
あのお花調べたら、夏椿に似ています(花期が6月~7月)
爽やかで素敵ですね❤
非公開コメント