04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

隣町の酒蔵に行ってきました

2016.09.02 01:05|
佐倉市の隣に酒々井(しすい)という町があります。
そこに「甲子正宗(きのえねまさむね)」という日本酒の蔵元があり、併設して「まがり家」というちょっとした食べるところがあるので、両親を連れて行ってきました。(腰の曲がった母と、父です)

DSC00099.jpg

この建物は新潟から古民家を移築したらしいです。
父曰く、このL字型の建物を「曲り家」というらしいです。岩手に多い伝統的な建築様式だそうです。

↓お土産コーナー
お酒以外にも小物など色々ありました。

DSC00100.jpg

お酒は種類が多すぎて迷います。(我が家は日本酒苦手なので買いませーん^^)
甘酒でもあれば買おうかと思ったのですが、作ってないとのことでした。残念。

DSC00101.jpg


★ここでの食事は「カレー酒粕うどん」のみです。

【↓薬味味噌酒粕うどん】
HPで見て食べて見たかったのだけど、酒粕が苦手なので酒粕の味がしないことを店員さんに確認してから注文しました。意外と美味しかったです。

DSC00102.jpg

【↓酒粕はっと冷製パスタ】
HPにはなかったのだけど、トマトのカッペリーニみたいな味で麺は「ひもかわ」又は「おっきりこみ」(←解るかな?)みたいでちゅるっとした食感で、これまた美味しかったです。

DSC00103.jpg

【↓梅ジャムと果実の白玉】

DSC00105.jpg

【↓日本酒と梅酒のかすてら コーヒーセット】 
※かすてらと言っていますがこれはパウンドケーキです。
※紅茶の入れ物に入っていますがコーヒーです。

DSC00106_201609012337111b2.jpg

どれも意外と美味しくて満足しました。
私は味の好みがうるさくて、いつもなかなか本当に美味しいと思わないのですが、ここは美味しかったです。また行きたいと思いました。

ひとつ気になったのはHPに表示されている値段より、全体に150円~280円くらい高かったことです。お店の人に聞こうと思って忘れてしまった。今度行ったら聞いてみよう。


このままだと猫ブログにならないので、シン太の写真を1枚だけ(^^;

DSC00061.jpg

長々とお付き合い下さりありがとうございました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

古民家で酒蔵 日本酒いっぱい!
そして酒粕  (*^o^*)私が好きな物が満載だー!!
日本酒好きには、どれを買おうか迷うだけでも
楽しそうなお店です♪♪

お父様お母様もきっと喜ばれたでしょう。
親孝行ですねぇ~ 

シンちゃんはお留守番ね(^▽^)

ポチッとなぁ~♪

No title

近くに酒蔵があるっていいですね。
日本酒は好きなのですが
酒蔵は行ったことがないのです(^^;

日本酒にもいろいろな種類があって
飲みやすいものも多いから
試飲してみてもいいかもしれませんよ♪

No title

ご両親と酒蔵ランチ、親孝行ですね~
そしてまがり繋がりでナイスです★

メニューが酒蔵と思えない感じでお洒落
ちゃんとスィーツもあって嬉しいですね♪

ひもかわ?おっきりこみ?分からないのでググってみました(笑)
両方ともぺらんぺらんの大きな麺なんですね
食べてみたいな~

シン太くんはお留守番お疲れ様でした~★

No title

甲子、千葉を代表するお酒ですよね♪
(はじめなんて読むか全然わからなかったけど^^;)
こんなステキな酒蔵なんですね!
しかも美味しいごはんやスイーツもたべれるなんて♪♪
ご両親もテポさんと一緒でさぞ喜ばれたのでは(^^*

あにゃあ

シンちゃんお留守番頑張ったんだよね~。

古民家を移築したお店素敵だねぇ。
なんかスイーツがおいしそうだわ。


No title

ご両親と良い時間でしたね!!
しかも美味しくて何より!!!

シン太くん、おりこうさんにお留守番ですね♡

No title

古民家のお店
趣があって素敵ですね
私も酒粕は苦手だけど甘酒は大好き!
冬は自分で作るしw

ご両親喜ばれたでしょうね!

甲子正宗

e-9 古い民家が、いぃ味を出しています。
 うどんには、酒かすが練り込まれているのでしょうか…?
 メニューを見ましたが、アイスクリームに日本酒をかけるのがあって、びっくりです。
 黒糖もあるのですが、熟成させた日本酒って、超甘いアイスに合うのか…??
 そぅそぅ、ホームページは、法律上では「広告」になるので、実際より安い金額を表示するのは、違法なんです。
 お客を取り込むオトリにもなって、公正競争を阻むから、ダメ。
 消費者センターに苦情だけ言っておけば、データ蓄積になるので電話したほうがいいかな…。
 シン太くん、こういう日は、ちょっとサービスしてもらわなくっちゃね~
 e-343
                <ののちゃんより>
非公開コメント