07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅シロップを作っていたら

2013.06.29 11:30|
今年は梅の時期に遅れをとってしまった私。
シーズン最後ということで、黄色くなった梅です。
へた取りをしていたらやってきました。 (梅って桃のようなとってもいい香りなんですよね

P6290375.jpg

その後も作業をずっと監視見守っていたシン太でしたが、
完成するとどこかに行ってしまいました。

そして記念撮影をしていたら、

P6290399.jpg

P6290400.jpg

P6290395.jpg

P6290398.jpg

とっとと去って行きました。

★毎年「梅酒」の我が家でしたが、今年はヒデさんもテポもアルコールを封印しているので、
今年は「梅シロップ」にしてみました。

★レシピはあんずミャミャさんのを参考にさせてもらいましたよ~。


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

黄色い梅の方が
早くエキスが出ていいですよね♪
シン太くん、自分のじゃないって
わかったらもういいのね(笑)

レシピ参考にしていただいたんですね~(^-^)
今年はちょっとお酢を多めにしたので
酸っぱいかもしれません~(^^;
私は毎日お酢を飲むので
多めに入れれば梅エキスと一緒に採れていいかなって(笑)

No title

わぁ、キレイな梅♪
毎年作られてるんですね~。
以前梅酒にチャレンジしようとして断念したまま一度も(^^ゞ
梅シロップも楽しみですね。

↓お布団で待ってる、ねむねむとろとろシン太くん可愛い☆

あにゃあ

きいろっぽい梅のほうが甘そうにみえる。
シンちゃんずっと監視してたんだね。
完成したら立ち去ったのね。
でも記念撮影には参加したかったのかにゃ?
立ち去る後ろ姿もかわいいな。

No title

梅ジュースいいですよね☆
私も毎日飲んでいます♪できるの楽しみですね!

シン太くん、いつもは自分が撮られているのに
違うものが撮られてたからちょっとジェラシー?(笑)
「ふん」ってww
去っていく後ろ姿が色々と語っているようでかわいいです♡

No title

シン太くん、な~んだ僕の食べ物じゃないんだ~って
わかったのですね。
私も今年は梅シロップにしようかな~
と思っているのですが、やっぱり梅酒にしようかな~
綺麗な梅ですね。我が家は、明日、梅もぎしようかなと
思っています。
↓シン太くん、ケージでねんねするんですね。
シン太くんはテポさんと一緒に寝たいのでしょうね。
待ってる様子、誘っている様子がかわいい!です。


非公開コメント