07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

火事にゃ

2017.01.27 00:00|
昨日は仕事がお休みで夕方にPCをいじりながらふと外を見ると
テポ: あにゃ?火事にゃ?(つい猫語になってしまう)

DSC00585.jpg

思わずどこかにしまってあった望遠レンズを引っ張り出してきて撮ってしまいました。
ミラーレス一眼を買ってから4・5年経つのですが、初めて望遠レンズを使いました(^^;

DSC00590.jpg

つけっぱなしのテレビからは「たった今千葉県佐倉市で火災です」とニュースが流れていました。
中古車販売店のタイヤが燃えているらしいです。

今まで引っ越す先々で何度も火事を見てきました。
火事ってけっこう多いですね。

このままではシン太の写真がないので、夜になってタワーの巣箱にいたところをパチリとな。

DSC00599.jpg

DSC00600.jpg

DSC00601.jpg

この後すぐにまたケージに戻って寝ていました。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

あにゃあ

巣箱からお顔を出しているシンちゃん
かわいいなぁ。

火事ですか。
こわいですねぇ。

No title

煙がすごいですねー;;
うちの近くでも、年明け早々に火事があり
何が原因なのかわからなかったけど
用心しなきゃなー;と思いました。

シンちゃんも煙を見たのかなぁ~?!

ポチッとなぁ~♪

No title

昨日の火事、ニュースでやっていましたね。
お家から近かったら・・・
と心配していましたが
それでも見える場所だったんですね。
最近ずっと乾燥しているから
火事が多いですよね。

巣箱からお顔を出しているシン太くん
物思いに耽っているみたい♡

No title

わー
すごい煙。。

火事って見たことないかも!

シン太くんのキバ♡
かわいい♡

No title

あ!私の家からも見えて、まさに同じくらいの煙のタイミングで見ましたよー!!
あの頃テポさんも一緒に見ていたんだ〜(^^)←そこではない。
あの後割と早く鎮火しましたよね。けが人とかいなくてよかった!

ぁゎゎ…火事

e-9 うちもミラーレス一眼を買ったものの、望遠レンズが買ってなくて、結局コンデジで安直に済ましています。
 望遠とかズームって、後から買うと、結構お値段高いよね…
 でも、火事の怖さが伝わる、ジャーナリスティックな写真でした。
 シンちゃんが、後から出てきて、口直しですね~
 e-343
             <ののちゃんより>

No title

火事こわいですねー。
タイヤかぁ。なかなか火がおさまりにくそう。
冬は乾燥が激しいですし、火の取り扱いには気を付けないといけませんね。

シン太くんの巣箱、居心地よさそうですよね~♪
ひょこっと顔を出して可愛い(*^▽^*)
非公開コメント