07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

テポがハミガキしていると

2013.07.08 00:00|
私がハミガキをしていると、いつも柱の陰から覗いているシン太。

P7060548.jpg

この状態をヒデさんは「あきこ姉さん」と呼んでいます。
※あきこ姉さん=マンガ「巨人の星」の主人公、星飛雄馬のお姉さんのこと。
柱の陰でよく飛雄馬のことを見守っている。


P7060550.jpg

少しずつ近寄って来て、

P7030490.jpg

目の前で見学しているのですが、
テポ: シンちゃんも歯研く?
と私が顔を近づけると、逃げて行ってしまいます。

P7030492.jpg

ほぼ毎回、こんなことを繰り返しています。
シン: お母さんはいつも何をしているのにゃろ?

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

あにゃあ

シンちゃんたらそんにゃところから見てるの?
あきこ姉さんしてるのね。
ちょっとずつ近づいてくるんだね。
かわいいにゃあ。

歯磨き粉のにおいが苦手なのかしら?

No title

(*≧∀≦*)ww 遠くから覗いてるぅ~!!
ハブラシを動かした時のカシュカシュ音が気になるのかな?
ハミガキのニオイが気になるのかな?
indyはハミガキを舐めちゃう程ニオイが大好きでした^^
シンちゃんも一緒にハミガキされちゃいますよ~!(^◇^)w

ポチッとなぁ~♪

No title

あきこ姉さんに吹き出しました(≧▽≦)
うちでは「えつこ」(←市原悦子)なんて
呼んでいますw

歯磨きってにゃんこから見たら
不思議なんでしょうね。
我が家は電動歯ブラシなのですが
あの音が「ゴロゴロ」音に似ているのか
歯磨きをしだすとなぜか甘えてきますw

No title

あきこ姉さん(笑)
シン太くん テポさんがお口シャカシャカして
何か食べていると思っているのかなあ?
それにしては美味しくなさそうとか??
楓は昔 子猫の頃、私が歯磨きしていると
じゃれてきましたよ~

No title

めっちゃのぞいてますねー(笑)
「またナゾのシャコシャコしてる・・」と思っているのでしょうか(^^)
でも目が合うと近寄ってきてくれるんですね♪
歯磨き粉のにおいが苦手なのかな?

うちのクックも昔のぞいてきたので歯ブラシを見せたら
超臭かったみたいで、それ以来歯ブラシ見るだけで
めがしょぼしょぼしちゃいますw

No title

明子姉さんシンちゃん影から見てる~ww
とっても不思議そうな顔してますよね

シンちゃんはミントの香りは大丈夫かしら?
うちは歯ブラシを近づけると 嫌な顔してダッシュで逃げますよ
ガムのニオイが好きな子もいるのにね~

No title

明子姉さんですね(笑)昭和だー( ^ω^ )
シン太くん気になってしょうがないんですね!そこもまたかわいー(≧∇≦)
非公開コメント