05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫草まっしぐら

2017.05.10 00:00|
ここ数日、苦しそうな咳き込みがひどいシン太。
昨夜は「かまくらベッド」で落ち着いて眠れないようで、私の枕もとでうずくまっていて、何度も咳き込んでいました。

スッキリンを多めにあげていたのですが一向に改善されないので、仕事帰りに猫草を買ってきました。

シン: これ大好き。

DSC01529_20170509225718bcd.jpg

もともと猫草は好き過ぎて、食べては吐きをし過ぎるので、何年もあげていませんでした。(獣医さんに止められていた)

DSC01535_20170509230012da8.jpg

テポ: ↓やだーシンちゃん、鼻から猫草みたい(^m^)

DSC01536.jpg

食べても食べてもケロらないので不安になったけど、しばらくして滝のようなケロが出ました。

それを2回繰り返して疲れ果てた様子のシン太です。

DSC01554.jpg

でもその後もまた2回食べてケロしたら、4度目は血が混ざったピンク色をしていたのでさすがに撤収しました。

以前、獣医さんが言っていたのはこういうことだったのです。
ケロし過ぎると食道を傷つけるからし過ぎはよくないよと。

DSC01569.jpg

「猫草」・・・奥の部屋に撤収したのですけど、油断したら見つけられてしまいました。
なので更に撤収しました。

今夜はカリカリもカツオも食べませんでした。
胃と食道が疲れちゃったかな。

ケロしてからは、変な咳き込みはなくなった気がします。
とりあえずヨカッタです!

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

シンちゃんは草物が大好きだから食べ過ぎちゃうのかなぁ;
心配だけど毛玉を吐いてほしいですもんね。
そういえば・・・すみれも最近咳き込んでいて
ケロも増えています。
落ち着いてくれるとホッとしますよねー


No title

ひとまずは排出できてよかった!!
でも4回はきつかったですね。。

うちはネコ草に一切興味ないのですが
シン太くんみたいに大好きな子は
逆に食べすぎ、からの吐きすぎに注意なんですね〜〜

今日はごはん食べられるといいですね。

毛玉

e-9 シン太くんの毛玉が、ケッパされて、良かったですね…
 また、症状が出そうになったら、猫草の登場だけど、それまでナイショの場所で成長させましょうねー。
 e-343
          <ののちゃんより>

No title

毛だまをうまく吐き出せないと
何度も出そうとして
食道が荒れてしまうって
私も先生から聞いたことがあります。
でも草を食べたがるのは
毛玉がたまって吐き出したいからなのだとも
その先生はおっしゃっていましたよ~。
なかなか難しいところですよね・・・

草だけじゃなくて
毛玉もケロッと出してほしいですよね。
非公開コメント