09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理好きな父

2017.07.26 00:00|
テポ: ほ~らシンちゃん、じいじが煮た「かぼちゃ」だよー。

DSC02221.jpg

シン: いらにゃい。

DSC02222.jpg

先々週から母が大腿骨骨折で入院しているのですが、料理が好きな父が

父: 作る張り合いがなくなった・・・。作る気が起きない・・・。

と言っていたにもかかわらず、私が実家に行ったらかぼちゃを煮始めました。グツグツ
おまけに昨夜作ったカレーを持ってけと。

まさか、料理を食べさせる対象が母から私に代わったのでは・・・。

ありがたいのですけど、父の味覚と私は合わないのです(^^;
(父は甘めの味付け&アレンジ好き)(私はほぼ甘味は使わず&シンプル好き)

と言うことでカレーはほとんどヒデさんに食べてもらいました。

シン: ひどい娘じゃ。

DSC02216.jpg

かぼちゃは食べましたよ~。
一応、父にはちょっと甘いと言っておきましたけどね。

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

野菜男子なシンちゃんもカボチャはパスでしたか(^▽^)

お父様が料理好き♪って素敵な事ですねぇー
お母様やテポさんに食べてもらいたい♪っていう
心が感じられますね~

お母様のお怪我が心配ですが
しっかり休んで回復に向かいますように!!

No title

お母様、おだいじに。。
早く回復されますように。

お父様はお料理好きなのですね!!
自分のためだけじゃなくて
食べてくれる人がいないと気力わかないでしょうねぇ。
素敵なお父様ですね!!

No title

お母様、大丈夫ですか??
1日も早く治って、そしてお父様も元気になってほしいですね(><)
しかし、お父様がお料理好きなんて素晴らしいですよ〜
うちの父はカップラーメンさえ作れない人です(^^;

No title

お母さま心配ですね。
しっかり治して元気に退院できますように。

お料理って食べてくれる人がいないと
作り甲斐がないんですよね。
いつもはお母さまにつくってあっげているんですか?
ステキなお父様です。

No title

お母様、骨折とはお気の毒です。
リハビリなどもあると思いますが、早く元気に退院できますように。

お父様はお料理ができて安心ですね。
全て妻におまかせ~だとこういう時に大変ですものね。

テポさんにもぜひ食べてほしい!という気持ちが伝わってきます^^
楽しみながら作れるって羨ましいです♪
非公開コメント