09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

テポ

Author:テポ
猫:シン太
猫種:シンガプーラ(オス)
原産国:シンガポール
H18年8月18日生まれ
H19年2月24日テポ家の一員になる
趣味:ストーカー
特技:いのしし走り

シン太は今いくつ

FC2カウンター

以前のブログはこちら

お友達のお店

ブロ友さん

楽天ショップ

ショップ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

少しだけの花火と父料理

2017.08.04 00:20|
シン太を「なでなで」していたら、トン、トンと響く音が。
もしかしてと思って障子を開けると、

DSC02306_201708032309075ec.jpg

工業団地で花火大会のようでした。
気付いてから15分で終わってしまいましたけどね。

DSC02323.jpg

すっかり「なでなで」の気分でなくなったシン太。
最近また左目の涙がひどいです。

DSC02327.jpg

以前に病院で出して頂いた目薬を点すと調子がいいのですけど、嫌がるので目の周りの毛に付けるのがやっとです。

DSC02328.jpg

シンちゃん、お願いだから目薬させて。

【おまけ】今日の「父料理」

「カレー」「茄子の味噌炒め」「きゅうりと生姜のぬか漬け」
※父の作る茄子炒めは、冷めると見た目が気持ち悪くて苦手なのですが、食べてみたら意外と美味しかったです。

DSC02301.jpg

父曰く、一人分作るのは美味しくないとのこと。
私が行く日に合わせてタッパに入れて用意してありました。
やはり料理を食べさせる対象が、入院中の母に代わり私になったようです。(あまり嬉しくないの^^;)

↓2つのランキングに参加しています。
応援ポチをしてして頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:猫・かわいい ・シンガプーラ

コメント

No title

以前の所でも花火が見えていたし
テポさん宅は花火が見えるところに縁がありますね(^^

シンちゃんの涙粒が大きくてポロリと
零れ落ちそう。シンちゃ~ん! 目薬ガンバローねー

お父様のお料理ホントお上手!!
ぬか漬けまで出来ちゃうなんて凄いです。

ポチッとなぁ~♪

No title

シン太くんの涙目、、、
目薬できるといいのですけどねぇ、、
嫌がるのをむりやりって
こっちも嫌ですよね。。

お父様のお料理!!
ナス炒めに対する意見が、、(笑)

No title

うちもよく涙目になります。
目薬は点させてくれないですよね(><)
これをつけたら早く治るんだよって言っているのになぁ。

お父様の作る茄子の炒め物
母が作っていたものと感じがよく似ています。
私も苦手でした~(^^;

ナスノアブライタメ

e-9 シンちゃんも、花火を見たのですね…♪
 ちょっとびっくりだよね…!
 お目目が涙…。 この目薬って、ニャンは嫌がるよね…
 どうやったらうまくいくのか…。お薬だって、錠剤なんか指まで食べられていました…
 v-356
e-10 v-383 「ナスノアブライタメ」って、一見競馬馬の名前みたいだけれど、確かに、色よく仕上げるのってむずかしいですね。 v-363
       <ののちゃんより>

No title

花火だ!お家から近所の花火が見られるって羨まし〜
うちは街路樹が邪魔で何も見えない(T ^ T)
お父様お料理されるんですね
偉いなぁ〜ちゃんと自分で作る気力があるって素晴らしい
非公開コメント